jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.701
Internet Explorer ウィンドウの設定
by とらぶる from 無回答 2006/01/16 01:50:42

些細なことなんですが、わからないので教えてください。

IEのウィンドウを開いていて、そこからリンクされている
ページに飛ぶ時、新しいウィンドウが開いた後、元のウィンドウが自動的に消えてしまうんです。
消えないようにするには、どこの設定を変えたらいいのすか?

なんとなくToolsの中のInternet Optionsかな?とは思ったのですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 08:20:23

それはできない相談、できたらウインドウだらけになる、そのために「戻る」ボタンがある。リンクによって新しいウインドウができるのはページ記述がそうなっているから。  
Res.2 by とらぶる from 無回答 2006/01/16 11:08:43

すみません、私の説明が悪かったかもしれません。
私が困っているのは、常に1つのウィンドウしか開けないと
いうことなんです。あるページを見ていて、新たに別ウィンドウを
開いたら、前に見ていたウィンドウが消えてしまうのです。
消えるのはページではなくウィンドウなんです。
それで、常にウィンドウが1つしか開けないのです。

設定の問題なんでしょうが、どこを変えたらいいのかわかりません。
前はそんなことはなかったのに、Windowsを入れ替えたら
こうなってしまいました。どなたか助けてください。  
Res.3 by とらぶる from 無回答 2006/01/16 11:10:24

つけたしです。

私のこの状態だと、「戻る」ボタンは使えないのです。
新しいウィンドウが開いた時、前に見ていた別のウィンドウは
消えてしまうからです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/01/16 11:22:30

PCの問題を質問するときは、OSとそのソフト(今の場合は、IE)のヴァージョンを言うのが常識だよ。  
Res.5 by とらぶる from 無回答 2006/01/16 12:43:26

ウィンドウズやIEについて何も言及していませんでしたね。
重ね重ね、すみません。
ウィンドウズXP で IE6.0 です。

実は、困っていた問題が解決しました。
何もしていないので、なぜ直ったのかよくわかりません。
お騒がせしてごめんなさい。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network