jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.683
PCの画面がおかしい。
by 教えて from 無回答 2006/01/06 16:17:49

WIN ME日本語版を使ってます。
昨夜まで普通に使っていたのに今日電源を入れてみたら画面の文字などが全体的に大きくなっており画面全体が普通じゃなくなってしまいました。(とても説明しにくいのですが。)
文字やアイコン絵などすべてがボヤッとした感じで見づらいです。

ネットにはつなげられるのですが、何か異常だと思うので直したいのですが、解決策分かる方教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 16:42:08

デスクトップを右クリックしてプロパティを選ぶ。
設定のタブを開いて、適当にやったら大丈夫だと思う。

これでも駄目な場合は、どういう風に自分でやったかを書いてから
質問すれば、又誰か親切な人が助けてくれるかも??  
Res.2 by とり from バンクーバー 2006/01/06 18:31:44

例えば1024x768ドットの設定が800x600ドットになってるのでは。
Control Panel -> Display -> Setting -> Screen Resolutionをあげるで直ると思います。  
Res.3 by 教えて from 無回答 2006/01/06 20:21:29

レスしてくださった方ありがとうございました。レス1さんの言われたとおり設定までは行ったのですが、その後何をどうすればよいのか分からず、お手上げ状態だったのですが、レス2さんのおっしゃった通りやってみたら解決しました。
あの画面を見たときはPCが壊れたのかと思い悲しくなりましたが、教えていただいたとおりやってあっという間に直ったのでびっくりしました。私のわかりづらい説明だけでわかって頂けてとても感動してしまいました。

ちなみに今回電源を入れてから特に画面の設定を変えるようなことは何もしてないのですが、何かボタンを押すと設定が変わってしまうと言うような事はあるのでしょうか?
なんせノート型で、マウスを使っていないため、いつのまにか画面が変わってしまってるというようなこともあるので、もしこのキーを押すと今回のようになると言うのがあれば教えていただきたいのですが・・。

とにかく教えていただいた方々ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network