jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.678
Yahooメールに時差??
by メール from バンクーバー 2006/01/05 21:08:57

前々からYahooメールを利用しているのですが、ここ最近メールのやり取りがスムーズにいきません。

友達に急用があってメールしても、いつもは数時間で来るはずの返事が丸一日たっても来ず、どうしたのか聞くと、今さっきメールが届いた、
ということが最近になって頻繁に起こるようになりました。

私のメールが届くのが遅いだけではなく、他の人から送信されたメールが私の元に届くのも遅くなってしまったようです。

早いはずのメールやり取りに時差(?)が出来て、とても不便さを感じているのですが、こんな症状が起こっているのは私だけでしょうか?Yahooメールが悪いのか、何が原因なのかわかりません。

違うメール(Hotmailなど)を使おうかとも考えているのですが、使い慣れているYahooメールを捨てるのも・・・

Yahooメールに詳しい方がいましたら、アドバイスor解決策をいただけると嬉しいですよろしくお願いします。

Res.1 by 自分も from バンクーバー 2006/01/05 21:59:08

特に日本から発信のメールはヤフーでもホットメールでも半日〜1日は遅いです。カナダへ来るまで接続回線が複雑だからそうなるのか判りませんけど前からそうですけど。多分こちらから送るのも遅く届くのかもしれないですね。
でもバンクーバーとかに送信発信だと瞬時にOKだけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 22:06:50

え?でも私の場合、1分くらいでヤフーメールが届きますよ。よく日本の友達とメールでチャットレベルの速さで返信や送信ができています。なぜかしら。  
Res.3 by Sarah from バンクーバー 2006/01/06 17:44:07

もちろん個人差があると思います。遅い・早いは。
私はホットメールを使っていますが、同じ症状ありますよ。  
Res.4 by メール from バンクーバー 2006/01/11 20:18:55

個人差があるんですねー。Hotmailなどに変えたからといって改善されるわけでもなさそうですね。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 11:14:26

個人差というか、それぞれが利用しているメールサーバーや回線の込み具合で変わってきます。特にスパムメールの大量送信の影響が大きいと思います。遅延どころかスパムメールといっしょにブロックされて行方不明になってしまう事もまれにあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/25 17:04:37

私の場合はバンクーバーでメールが10日かかったり、(ホットメール)
同じ人に出したカードの方が早くついたり、Eメールなのに郵便状態です。
改善できるのでしょうか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network