jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.672
お宅のCPUはどうなの?
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 23:26:35

ぼくの使っているPCのCPUはどのくらいのしょぼさでしょうか?

Celeron(R)CPU 1.70GHz

メモリは200そこそこでしょぼいです。

この前、知り合いの韓国人にぼくのPCの内容を
見せたら、鼻で笑われました。

CPUはインテルがやっぱり良いのですか?
ADMは、CELERONよりしょぼいのですか?

どうなんだろうぼくのPC。救いようのないしょぼさでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 01:56:50

韓国製の製品のデザインや性能の悪さを鼻で笑ってあげましょう!
めいどいんば韓国  
Res.2 by PC from バンクーバー 2006/01/04 11:23:59

で、キミはこのPCを何に使ってるの??
友達とメールする? ネット見るだけ? 音楽のDL?
そんなに早いCPU何に使うの?
使い切ってないんじゃないの?
キミはWin95でも十分だと思うよ?

   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 19:41:26

F1マシンは不要ですよ。
その友達はPCだから威張っていると思うけど、FIマシンを操縦させたら即事故なのじゃないかな。
性能に溺れる典型的なタイプと思うので無視すれば良いのでは。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 23:40:07

トピ主です。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

ただ残念なことに、わたしの質問にご回答いただけて
いない点が悔やまれます。

質問にたいするご回答をいただければ、それで良いのですが・・・
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 04:50:48

AMDとセレロンはを比べるのはちょっと
出来ないと思います。
セレロンはインテルの一商品その中でもバージョンが違えばかなり性能差
はありますので。ちなみにAMDとIntelを比べようとしてもきっと
一概にどちらがいいと判断は出来ないのでしょう。トランスメタとか
VIAなんかは判断がつくかもしれませんが。
トピ主さん的にはしょぼいと思いますか?
しょぼいと判断するのはトピ主さん自身だと思いますよ。
私はパソコンを使い分けしています。
昔買ったトピ主さんと同じようなスペックはネットサーフィンやメールに
大活躍していますよ。
 
Res.6 by しょぼーい from トロント 2006/01/11 02:21:36

基本的にそれぐらいのスペックがあれば大抵の事は問題なくこなせるはずですが…(^^;)

ちなみにうちはDVD作成用にP4・1.8GHz、そしてメール+インターネット用に古いのをそのまま使っててそれこそ誰にも負けないぐらいしょぼいスペックです。それでも映像関係以外は大活躍中です:

CPU:P1・200MHz(うそじゃないよ。笑ってくだされ)
メモリー:48MB
ハードドライブ:4GB

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/14 00:41:38

レス6さんさ、そのスペックでホントに動くの?しょぼいどころじゃなくて化石っぽい笑。ごめん、貶すとかではなくて半ばビビって思わずレスしちゃった。  
Res.8 by れすろく from トロント 2006/01/14 05:05:51

うん。ちゃんと動くよ。ワード、メール、インターネット、何やってても不自由なく使えるしBitCometでダウンロードまでしちゃってます(^^;)。唯一使用不可なのは動画系のみです。でも見ようと思えばVCDは見れますよ:あ、ちなみにビデオカードのメモリーのスペックは2MBです(笑)。 (Divxなどの動画ファイルはダウンロードした後でも1個の方に移し変えてからDVDにして見てます)。

ただこんな化石を不自由なく使えるのにはちょっとしたコツがあります。OSはWindow98だけど(当然それ以上のOSは動作しません・笑)RUN>”msconfig">StartUp で不必要にバックグラウンドで動いてるプログラムを全て閉じてしまっています。これで人間の思考回路に適応するぐらいの反応速度は出ます。 ただこのTweakやる前はホントに動作が鈍くてイライライライライライラ(あ”〜〜〜〜〜!!!!)してたけどね(笑)。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network