jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.669
スカイプ、利用できるでしょうか
by Badges from バンクーバー 2006/01/03 03:10:30

ダウンロードしようと下記のサイトのRequirementを読んだら、Windows2000かXPとなっていました。
私のはWindows98です… 98対応のものはないんでしょうかね?

Res.1 by Badges from バンクーバー 2006/01/03 03:11:06

http://www.skype.com/products/skype/windows/

ごめんなさい、サイトです。  
Res.2 by kananaskis from 無回答 2006/01/06 20:57:49

私のPCは98ですが使えています。Skypeの英語サイトのFAQかどこかにもあるように98やMeでも使えるかもしれないけど、保証しないよ、ってことらしいです。

ちなみにMeのVaioでやろうとしたら、10秒ぐらい会話が出来た後クラッシュ。ブルースクリーンの連続。セーフモードも危ういくらいになってしまいました。アンインストールしてなんとか戻りましたが、それ以来調子が悪いです。でもネットで検索すると、Meでも使える人もいるみたいです。なので、アンインストールの仕方や、セーフモードなどの使い方を把握してから試してみるのが安全だと思います。

98だと文字化けしますが、これは直せます。
http://ikejisoft.com/?cmd=read&page=Skype%A4%E4%A4%ED%A4%A6%A4%BC%2FWindows98%A4%C7%A4%CE%CA%B8%BB%FA%B2%BD%A4%B1%A4%CE%B2%FE%C1%B1

 
Res.3 by Badges from バンクーバー 2006/01/06 21:13:53

ありがとうございます。壊れそうになるってちょっと賭けですね。どきどき  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network