jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.629
IP addressを調べられるのですか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 21:13:18

あるサイトのFreeboardに書き込みしたら、他の人がそのIPを調べられるのですか?どんな情報がそれで解るのですか、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 21:59:39

調べられますよ。ここの管理人もそうですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 22:10:23

それで何が解るのですか?
登録してる名前とProvider、他は何ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 22:32:32

名前まではわからないはずですよ。
プロバイダが違法で情報を開示していないかぎり。

ただ、裏でどのような取引がされているか
わかりませんが、もしそうのよ情報の不法
開示が起こっていたことが発覚すれば、その
プロバイダは倒産するかもしれませんね。
信用性失いますからね。

ようするにプロバイダにとって情報を開示することは、
それが故意でも事故でも利益が無いとことです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 22:44:01

刑事問題になれば全ての情報が明らかになるけど。。

まぁ、ハッカーとかなら情報を得られるよ。楽勝で。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 22:44:47

でも、IPで発信元は分かるよね。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 22:59:35

皆様のレス拝見しました。有難う御座いました。
管理人ではなく、一般の同じ利用者がIPを調べて全てが解ったと書き込み脅しがあり(こことは全く関係ないです)悪い冗談でしょうが、その後物凄くスローになり、やられた、と思ったのです。
刑事問題ですか、ビックリです。
サイトの管理がどうかもあるのでしょうか?それからハッカーは何でもできちゃいますよね。しかし、もしPCに詳しい方はできるのでしょうか?ごく普通の方が簡単にIP調べる事は出来ないわけですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 23:16:38

あるソフトウェアで分かっちゃう事ありますけどね。。でも、取り合えず分かるのはIPアドレスだけです。いきなり個人情報は分かりません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 23:39:08

回答有難う御座います。
個人情報が全部解ったとかで、隠すものは何も無いが、土足で人の家に入り混んだみたいで気持ち悪いです。Providerだけ解るのなら安心してよいのでしょうね。何故急にPCがスローになったのか解りませんが
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 12:33:12

ポートスキャンとかスニフィングでもされたんじゃない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 00:24:03

普通の契約では、接続時にアドレスが割り当てられる(ライフタイムはプロバイダ次第)ダイナミックip addressなので、ip addressが判ったところでプロバイダのドメイン名がわかる程度。ハッカーなら楽勝で個人情報がわかるって?それはハッカーに対する誇大妄想です。相手のPC内に潜り込んで暗号化されているメイラーのデータをデコード(これがまず無理でしょう)して有益な情報を特定のサーバーに送信する(この時点でファイアウォールに引っかかる可能性大)スパイウェアが組めるとしたらできるかもしれませんね。少なくともjpにはそんな暇なプログラマは居なさそうです。
犯罪性の高い案件や民事裁判等の案件で裁判所が情報開示の必要性を認めれば、個人情報を開示するようプロバイダに裁判所が命令することが出来すが。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 01:41:30

上の方は知らないんですね・・・・

腕がよくて頭のいいハッカーなら出来ますよ。一人知ってます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 02:05:23

プロバイダによってはIPでアクセスポイントがわかったりするので
技術がなくとも市町村まではわかったりするね。
IPだけで住所はなかなか判明しないけど複合技で住所、個人名がわかったりする場合もあるよ。

必要以上にびくびくすることはないけど、なめてかかるとひょんな所から個人情報がばれてしまうということがあるから気をつけた方がよいね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 14:28:11

トピ主です、回答有難う御座います。
本当ですか、凄い知識が必要、出来る可能性ありとはビックリです。
短時間でもわかるのですか?
裁判は全く関係ないし、Jpcanadaのサイトも全く関係ありません。

もし当人がハッカーで、IPから個人情報取ったとは普通発言しませんよね。内緒なはずだが、それを言う位だから大して問題にしていなかったのです。
個人情報リークを確かめる方法はあるのですか?
例えば変なメイルが届くとか、悪用でしょうけど
今後どう注意したらよいのでしょうか?
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 17:04:41

いったい君はなにをしたんだい?(^^;
よっぽどの恨みを買うようなことをしないかぎり大丈夫だと
思うよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 18:46:53

あるサイトで間違いだらけの情報を流していたので、訂正したのです。
それが気に入らなかったのでしょう、別に怒るほどの事も無いのに、気が小さい男性なのか、ありとあらゆる嫌がらせを次から次へと、
無視していたら、シツコク書き立てるのです、そしてIPの事を、別に気にすることではないから無視し続けたけど、
これは恨みを買う事と同じでしょうか?
この際IPの事知った方が良いと思い皆様の御協力を得た訳です。変なかんぐりは反って迷惑です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/12/21 19:01:49

間違いだらけの情報を流しているようなヤツならたぶんブラフだよな。
気にしないで放置しておけばいいよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 20:17:51

↑さん、有難う、同じ様に迷惑蒙ってる人がそのサイトにいるのがわかった(IPで解った投稿数がいくつだと書き立てられたとか)、おびえているその人に「心配いらないから」と伝えます。
悪い冗談のつもりでしょうが、登録式のサイトなので個人情報はWebmasterだけが知ってるはずで、その管理がどうかなあと思い一応通達しました。
トラブルメイカーは管理人とは無関係、一利用者です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 06:11:59

>11

素人さんが虚言癖のあるPGの話を鵜呑みにしないほうがいいよw
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 06:19:36

↑そうでもないですよ。あなたは知らないだけw  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network