jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.622
アダルトサイト
by とほほ from バンクーバー 2005/12/15 21:16:48

恥を忍んでおききします。
アダルトサイトを散歩していたとき、何気に画像を
クリックしたらダウンロードが始まってしまいました。
すぐ消したのですが、一瞬、あっちからダウンロードしているという
メッセージじゃなくて、こっちからの情報が流れているととれるような内容のメッセージが流れました。
(この辺はちょっとうろ覚えなのでなんともいえないのですが)
今ホームスティしてるし、変な請求がきたら、ダブルで恥かしいし
誰にも聞けないのでここでお伺いします。m(_ _;)m
アクセスしたサイトは日本のなんですが、だれか詳しい方レスくださると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 23:11:35

IPアドレスの一つや二つ、クレテやったって惜しくもないです。
ビビッて向こうに連絡を取るのをてぐすね引いて待ってるんですから、
放っておいても問題ないです。
 
Res.2 by とほほ from バンクーバー 2005/12/15 23:25:22

レスありがとうございます。

びっくりして、すぐ消しちゃったので分析する暇がなかったのですが、IPを読んでいたんでしょうかね。
ほっといて大丈夫であれば、安心ですね。あ〜よかった。

ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 22:08:04

IPアドレスってのは、
PCそれぞれについ一つ付いているのか、
それとも、一家に一つだけあるものなのか
わかりません。IPアドレスってナンですか?

よくトピ主さんみたいな状況に陥っている方を
見かけますが、IPアドレスから、その人の住所を
割り出すのはとほぼ不可能と思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 12:59:23

IPから住所を割り出すことは簡単。
IPからわかる事は住所以外にも相手のPCのOS、言語、接続環境、Etc.
しかしIPは簡単に変更できますし偽装も出来ますのでよっぽどセキュリティーにうとい方以外はそんなに気にしなくていいです。
まぁIPがわかれば攻撃の標的にもなりえるので注意はしたほうがいいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 14:24:32

>IPから住所を割り出すのは簡単

??
そなアホな。
会社や学校といった大きな組織だったら簡単かもだけど、
個人レベルの住所特定は、CIAか警視庁クラスでないと
分からないはずですよ。
IPから割り出せるのはせいぜい国か州くらいまででしょうね。

実際に、「簡単」とおっしゃいますが、
いまどきの無料掲示板を作成された経験がある方ならば、
投稿者のIPアドレスを見るのは簡単なはずです。

簡単というのなら、どのように割り出すのか逆に聞きたいですね。
簡単なんでしょ・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 18:58:06

http://www.ugtop.com/spill.shtml
http://taruo.net/e/?
↑に行けば貴方のIPとウインドウズの何系とか
使用ブラウザが確認出来ます。
でもそれ以上の事は分からないみたいですよ。
ですからエロサイトの不正請求には応じる必要は全くありません。
住所が分かると書いてるレスもありましたが、
大半の人はPC自体に住所を入力してないのに分かる訳ないじゃないですか。
そういう紛らわしい書き込みは止めてもらいたいですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 19:25:04

>CIAか警視庁クラス
これはちょっと大げさだべ(^^;
普通の犯罪捜査でプロバイダにログを開示してもらえば
簡単に住所もわかるとうことだべ。
まあ一般の人がプロバイダにログ開示してもらうにはそれ相応の理由がないとだめなのでアダルトな会社には全く無理ということだね。

トピ主の場合請求よりもボタンをクリックしてしまったことにより
パソコンに何か仕掛けられていないかを心配した方がよいと思う。  
Res.8 by とほほ from バンクーバー 2005/12/17 23:39:52

トビ主です。

パソコンに何か仕掛けられてないか、というのは
スパイウエアとかでしょうか?
一応、有名な無料のものはいれてるんだけど・・・。
通常、セーフモードとも大丈夫でした。
そのほかにゾーンアラームとAVGは入ってますが
このような対策以外でなにかアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。
ちなみに、クリックしたあと完全に開く前に閉じたのでがやはり
それでも危ないでしょうか?  
Res.9 by 潔白 from トロント 2005/12/19 13:13:18

トピずれですが、少し前に、FBIからか、CIAからと名乗って、"Your IP Address was logged" というSubjectでメールが来ていました。内容は、あなたがイリーガルサイトにアクセスしているから、添付のファイルにある質問に答えて送り返すようにと指示してあります。もし、このようなメールを受け取っても絶対に添付ファイルを開けてはいけません。開けるとSober X というWormに感染します。

http://www.fbi.gov/page2/nov05/emailscam112205.htm  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 23:00:34

まったくそのとおりですね。

第一、CIAとか警察だったら、メールなんかで
連絡してくるなんてまずあり得ませんからね。
警察だったら踏み込んできますよ。

みなさん常識的に考えてこのようなヘナチョコ
ハッカーからコンピュータを守りましょう!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 08:32:13

横からちょっと質問です。
なんかクリックしただけですぐ画面がかわって登録できましたお金をはらってくださいっていうのも同じなんですか?これもなんか読み込みみたいなのしてたし。パソコンの言語みたいなかんじで。
こちらから連絡するのを待ってたりするんですかね?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 17:45:47

便乗済みません、一週間に一度くらいの割でメイル(英語)「あなたのインターネットは覗かれています、まもなくウイルスアタックされます」が届き直ぐに捨てますが、これはIPアドレスがばれた証拠でしょうか?
IPアドレス変えるのは簡単だそうですが、例えばHotmailのe-mail addressとってもインターネットの場合Provider Telusは同じですよね。 フリーのe-mail addressからどうやってインターネット経由するのか(例:掲示板書き込み)どなたか(サイト等)教えてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/01/06 18:34:52

ウイルスに感染した→あなたのコンピュータが覗かれる
であって、メールの内容は矢印の方向が逆な気がするな。
もしIPアドレスだけで他人のコンピュータの内容を知るこ
とができるのなら、、、、


今頃あなたのハメ取り写真が出回りまくりんぐです。きゃ〜〜
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/06 18:50:06

きゃ〜〜さん、そうですか、そうでよね
でも、2,3週間前に全く関係ない人からIPアドレスから個人情報が全部とれたと脅された?ことがあるのです(これは別口です)。
これは本人がハッカーだと言ってることでしょう(冗談にしても)?
トピ主さんみたいなサイトを覗いた事はありませんが。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network