jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.620
ワイヤレス セットアップ
by ルルルルーター from 無回答 2005/12/15 09:42:33

D−Linkのルーターをセットアップする際に

SSID default
Channel 6
WEP encription disabled

と説明書に書かれており、このまま設定しました。

そして以下の文章が説明書に。

If you wish to use encryption for your 802.11g network, the DI-524 is capable of two levels of wireless encryption - 64bit and 128 bit. By default the encription is disabled. You can change the encryption setting for more secure wireless communication.

ということは現時点ではセキュリティに問題が生じる可能性があり、という意味ですよね?
もしセキュリティを強化するなら、セットアップをどのようにしたら良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 19:46:50

まずルーターのパスワードをセットしましょう、SSIDはSMITHかなにかに変更、WEPは128ビットでセットしましょう。  
Res.2 by ルルルルーター from 無回答 2005/12/16 09:37:09

レス、ありがとうございます!

これからセットアップしなおしてみます。

あと、初歩的な質問で申し訳ないのですが。

ワイヤレスLANはセキュリティに問題が生じる危険性が、と今回のルーター購入時の下調べでわかったのですが、これはルーターを接続している全てのコンピューターが危険ってことでしょうか?

自分の頭の中のイメージでは・・・ルーターをつないだメインのPCは安全で、ワイヤレスとなっている2台目PCはセキュリティ問題が生じるのかな?って思うのですが。ネットで調べてみましたがこの疑問に該当するものが見つけれません。

どなたかご存知の方がいらしたらこの疑問について教えていただけないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 14:05:30

構造上ワイヤーレスはワイヤー式よりセキュリティは低い、電波というのは傍受する気のある人にはこんなおもしろいものはない。
インターネットで調べれば電波をハックするソフトがたくさん出回っています。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network