jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.583
IBMホームページ・ビルダー内のソフトの起動について質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 18:28:16

パソコンに昔からインストールしてあった【ホームページ・ビルダー Version6】内に入っている、
【ウェブアートデザイナー】と言うソフトが突然起動しなくなってしまいました。
以前からこのソフトで選択したファイル(画像の入ったファイル)を選ぶ時、
中に重いファイルがあった為(ウェブアートデザイナーのセーブデータ)
途中でエラーメッセージが出てストップする事がしばしばあったのですが、
再度、起動させると直ぐに【ウェブアートデザイナー】は開けたのに、
突然、開くとエラーメッセージが表示され起動しなくなってしまいました。

一度、アンインストールしてから、再インストールをしましたが、
やはり【ウェブアートデザイナー】を起動させる事が出来ず、
念の為【ホームページ・ビルダー Version6】内の他の3つのソフトを起動させると、
【HTMLエディタ】【ウェブアニメーター】の2つは通常に起動したのですが、
【ウェブビデオスタジオ】も【ウェブアートデザイナー】同様、
何度やっても起動しないでエラーメッセージが出てしまいました。

IBMのユーザーサポートでも解決策が発見出来ず、
ソフト内に入っているトラブルシューティングでも解決できなくってお手上げ状態です。
(ちなみにトラブルシューティングはきちんと日本語表示されますが、
インストールしたPCは日本のPCではないので、他は文字化けします。)
【ウェブアートデザイナー】だけでも直ぐに使用したいので、
何方かPCか【ホームページ・ビルダー】に詳しい方がいらっしゃたら、
アドバイスを頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network