jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.562
パソコン購入考えています。これどう思いますか?
by 教えてください from 日本 2005/11/22 23:14:16

日本の雑誌企画(女性誌のMINA)でコラボパッケージというのが限定で発売されています。

私はまったくの初心者なので今日デルに聞いて詳細をメールで送ってもらいましたがやはり。。。さっぱり。

そこで皆さんにお伺いします。これって買いですか??
それとも同じくらいの値段を出せばもっといいのがあるいんでしょうか??私はちなみに初心者ですのでメール、DVD閲覧、デジカメ画像保存、編集、ネットくらいしか利用しません。来年にはカナダにまた遊びに行くのでその時にパソコンを使いたいので買おうと思っています。ネットするには無線LANが必要なんでしょうか・・・?

よろしくお願いします!

MINA限定の構成となっております。
<OS>Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版)
<CPU>インテル(R) Celeron(R)M プロセッサ 360 (1MB L2キャッシュ1.40GHz 400MHz FSB)
<メモリ>256MB
<HDD>60GB
<ソフトウェア>Microsoft(R) Office Personal Edition 2003
<光学ドライブ>DVD+/-RWドライブ
<ワイヤレスLAN>なし
<サービスパック>1年間引き取り修理+12時間電話サポート
キャリングケース付で119800円(税・送料込み)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 23:54:57

メモリがちょっと足りない。
最低でも512MBでないと幸せになれないと思う。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 00:20:23

512MBも必要ないでしょう、トピ主さんの場合。

ボクは220MBですが、基本的なことはすべて
問題なくスムーズに処理してくれていますよ。

119800円
悪くはないと思いますが・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 00:29:47

512MB入れてから言えや。  
Res.4 by みー from バンクーバー 2005/11/23 01:40:23

わりこみですみません。

わたしの使ってるPCもMBが少ないので
困ってます。
300MBくらいの容量のものを512MB
にするににはどうしたらよいのですか??

フュチャーショップに行って、
なんかを買って、それをPC(ラップトップ)に
挿入するような感じですか?

教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 01:48:52

↑ はい、その通りです。  
Res.6 by 元秋葉原パソコンショップ店員 from バンクーバー 2005/11/23 10:55:20

トピ主さん、MB(メモリ)は最低でも512MBなきゃつらいよ。
それにそのパソコンはどうみても、値段にあった性能と考えても割高だし性能低いと思います(おれの個人意見)。
どれくらいのことをパソコンでやるかにもよるけどね。
いまフュチャーショップなんかで、512MBのノート用メモリが100ドルちょい(デスクトップ用ならもう少し安いはずです)で買えます。
No.562のみーさんは300MBぐらいっていうことなので、いまは256MBのメモリを乗せてると思います。みーさんも買う前にメーカー名とパソコンの種類をいえばそのパソコンに合ったメモリが買えます。
パソコンの知識がなく、心配のようなら、パソコンの種類とメーカーを店員に言って、それに合うメモリを買い、取り付けもその店でつけてもらったほうがいいと思いますよ。自分で着けるのも簡単ですけどね。心配ならということで。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 22:56:04

別につらくはないと思うけど
トータル512Mくらいあると安心だよね。
”コラボ”に魅力を感じるんだったら買いだと思います。
上の人が書いたとおり使い方にもよりますが
ネットサーフィン、メール、などの一般的なPCの使い方であれば
十分だとは思いますが、、、  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 23:14:25

これから新品を買うってのに中途半端なメモリのサイズを勧めてしまうその考えがよくわからん。
XPでの256MBと512MBの違いは一般的な使い方でも体感できるくらいの違いがあるよ。
256のままでよいとするメリットはないだろ。

256MBで十分って言っているヤツは感覚的に鈍いんでない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 23:24:30

>300MBぐらいっていうこと

こういう風にいう人は、メモリ増設はお店の人に頼むのが無難です。

>XPでの256MBと512MBの違いは一般的な使い方でも体感できるくらいの

確かにその通りだが、セダンよりもスポーツカーのほうが早いといっても、誰もがそんなに望んでいないから、人による。アプリの立ち上がりが2秒と4秒と違っても、それが重要な奴と、使えればいい奴に別れるんだから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 23:25:53

それと無線LANは内蔵できるなら内蔵してもらった方がいいかもね。
PCカードタイプは結構じゃまだよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 23:33:26

>確かにその通りだが、セダンよりもスポーツカーのほうが早いといっても、誰もがそんなに望んでいないから、人による。アプリの立ち上がりが2秒と4秒と違っても、それが重要な奴と、使えればいい奴に別れるんだから。

これが256MBでもよいという理由かよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 23:58:54

レス11さん、

それなら、そこまで512MBに
こだわる理由を教えてください。

> >確かにその通りだが、セダンよりもスポーツカーのほうが早いといっても、誰もがそんなに望んでいないから、人による。アプリの立ち上がりが2秒と4秒と違っても、それが重要な奴と、使えればいい奴に別れるんだから。

以上の理由以外で。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 01:11:32

アプリだけじゃないよ。システム全体の動きがスムースになる。
メモリが少ないということは少ない分ハードディスクにその代わりを務めさせて動かすわけだよ。遅い機械はよくハードディスクをガリガリいわせて動いているだろ?
挙動の差が256MBと512MBの間で一番よく出る。512MBとそれ以上だと普通の使い方だとそれほど感じなくなる感じ。だから最低512MBあるとよいと言っているわけ。
パソコン素人のおじちゃんおばちゃんでも差がわかるくらい違うよ。

あとここのトピ主は女性だろ?さらにノートなわけだ。メモリの入手と手間を考えれば新規購入時にメモリが足された状態で購入する方がぜんぜん楽だろ。

パソコンオタクがパソコンを買うのと違うんだよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:35:11

512MBで仮想メモリを使わないとメモリ不足に陥るケースって
結構あるけどな。
熱くならないで考えてもみなよ。
ニゴロで十分だよ。128で頑張ってる子が
えっメールとインターネット不便にしてないよ?
って、、、
所詮少しかじってしまった方の盲点。
満足するから。エンドさんは。
不便に感じるときがステップアップの時なんじゃないか?
まああなたの気持ちはよくわかる。
きっと兄弟にだったらそう説明するかも。
でも意地悪でないよ。
また512Mにするにはどうするんですかとか
なちゃったらねえ、、、

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 01:39:08

普通の子は仮想メモリを使わない設定はせんだろ。
そもそもdellだと無料で512にステップアップできたりするのに
なんで256にこだわるのよ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:44:53

だから〜〜
コラボだから。
256にこだわってるんではなく
コラボにこだわってるの。
女性はこだわるでしょ?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 01:48:06

女性はめんどくせーな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:55:02

トピ主様一応512積んどくと使い勝手は良くなります。
ただどこかへ持ってくとなると軽いものを選んだ方がよいと思います。ただ軽さを追求すると一番の犠牲がモニターの大きさだと思うんです。DVD鑑賞となると大きいことに越したことは無いと思いますので選ぶ際はそのバランスを考えて購入するといいのではないでしょうか。
それと無線ですがあった方がいいかも知れません。
ただ明確な使用目的が無くタダ遊びに行くときに持っていく程度であれば無理してつけたしすることもないかもしれません。
光学ドライブがDVD書き込み型なので
いずれリッピングなどに挑戦する時がくるかもしれません。
その時は256だと問題ありだと思います。
HDDも60Gあれば十分でしょう。
簡単なのですが参考にしてください。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:55:10

コラボってお洒落よね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:57:19

>女性はめんどくせーな。
おいらは男性を愛せないから
それで良い。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 01:58:58

っぷぷ、、
コラボってお洒落なんだね。
ちがくてコラボのこのPCがなのか
コラボって言葉なのか迷ったわけ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 02:13:21

トピ主が提示したスペックと同じヤツがDELLのサイトにあるけど
値段が1万くらい違うぞ。
コラボって金がかかるのね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 08:18:32

メモリは256Mbytesじゃ足りないと思うよ。
最低512MBytesないと、ものすごくいらいらすると思う。
あとは特に問題ないんじゃない?

ただ、デル以外の選択肢は?
デルはデザインも作りもいまいちだから、同じ価格帯だったら、こっち(HP Compaq)を勧める。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nx7200/
これのMicrosoft 0ffice付き最上位機種(Pentium Mobile CPU + 512M RAM + DVD RW)が秋葉原ヨドバシで130,000だった。ポイントが10%だから実質117,000。いま年末商戦だからもっと安いかも。
とにかく、一度大型量販店に行って、手にとって見てみたほうがいいよ。写真で見るのと実際に見るのとでは全然ちがうから。

 
Res.24 by 23 from バンクーバー 2005/11/24 08:24:39

あと、もし15インチ液晶でなく、14インチでいいならこういう選択肢もある。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nx4820ct/
こっちのほうが一回り小さいので持ち運びにはいいかも。
あと、デザイン的に小さいほうがかっこいい。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 21:30:04

たびたびです。
トピ主様は
このコラボに心を奪われているのですか?
ヘビーユーザーでない限り見た目はかなり重要です。
ただし上の方が言うようにDELLはお勧め致しません。
上の方の意見には偏りが見られますが、、、
もしコラボにこだわりがないのなら高価ですがパナソニック製や
安価なエプソンダイレクトなんか私的にはお勧めです。
ただし人には好みがありますので色や形を十分に吟味して下さい。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 21:36:27

トピ主はどこへ行ったんだ?

出てこーい。  
Res.27 by 便乗させて from 日本 2005/11/24 22:43:14

私にも教えてください。私も日本でノートを買って、カナダに持ち込もうを思ってます。ちなみにDELLを検討中。

=> RES 23 & 25
なぜDELLはオススメできないのですか?サポートが駄目?

ちなみに私の検討中は以下です。
Pentium (R)Mプロセッサ740 (1.73GHz)
XP Home Edition
DVD+/-RWドライブ
512MB 1本 → 後で1本追加可で将来的に1G
80GB HDD
ワイヤレス無し
15.4液晶ディスプレイ
3年間翌営業日出張修理&盗難対応オプション付き
12時間テクニカルサポート

149,305円(税込)   
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 23:06:33

Dellを買って後悔してもしらないよ。
 
Res.29 by 便乗させて from 日本 2005/11/24 23:19:01

具体的にお願いっ!超気になる!!
でもDELL自体売り上げ伸びてるんじゃないの?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 23:59:56

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=18&msgid=420&sort=0&cat=0&dummy=14
過去の記事です。
一応否定派で過去の業務経験から書かせて頂きました。
たしか売り上げ下がっていたような、、、  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 12:34:43

売り上げ、株価、共に下がってますね。
特にノートの売り上げが、がた落ち。
まだ、売り上げではNO.1に違いありませんが、以前のような
勢いは無いですね。 事実、Dellの性能の悪さ(低下?)は
報道されていますし、色々なサイト上でも問題になっています。
当時、圧倒的な低価格と画期的なマーケティング戦略を持って、
売り上げを伸ばしてきたDELLですが、最近では韓国や中国製の
コンピューターの台頭や大手メーカーも価格を大幅に下げてきて、
低価格のコンピューターは珍しくなくなってきました。
Dellは更なる低価格化のために、今までの流通コストだけでなく
コンピュータの部品そのもののコストダウンをするようになった
ため不具合や欠陥品続発のような事態になったといわれています。
低価格になったといっても決して安い買い物ではないですから、
そんなリスクを負ってまでDELLを選ぶのは疑問ですね。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 00:05:46

jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

--------------------------------------------------------------------------------


注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先 パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)

No.557
CD−Rへ焼き方 
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 23:46:38


映画(.aviファイルなど)をCD−Rへ焼きたいのですがデータの大きさが700MB以上あります。CD−Rは700MBのものなのですが、どのように焼けば全部収まるでしょうか。
初心者的な質問ですみません。何か方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 20:19:49


オーブンで焼く

  →返信

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 12:54:27


炭火で焼く


  →返信

No.562
パソコン購入考えています。これどう思いますか? 
by 教えてください from 日本 2005/11/22 23:14:16


日本の雑誌企画(女性誌のMINA)でコラボパッケージというのが限定で発売されています。

私はまったくの初心者なので今日デルに聞いて詳細をメールで送ってもらいましたがやはり。。。さっぱり。

そこで皆さんにお伺いします。これって買いですか??
それとも同じくらいの値段を出せばもっといいのがあるいんでしょうか??私はちなみに初心者ですのでメール、DVD閲覧、デジカメ画像保存、編集、ネットくらいしか利用しません。来年にはカナダにまた遊びに行くのでその時にパソコンを使いたいので買おうと思っています。ネットするには無線LANが必要なんでしょうか・・・?

よろしくお願いします!

MINA限定の構成となっております。
<OS>Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版)
<CPU>インテル(R) Celeron(R)M プロセッサ 360 (1MB L2キャッシュ1.40GHz 400MHz FSB)
<メモリ>256MB
<HDD>60GB
<ソフトウェア>Microsoft(R) Office Personal Edition 2003
<光学ドライブ>DVD+/-RWドライブ
<ワイヤレスLAN>なし
<サービスパック>1年間引き取り修理+12時間電話サポート
キャリングケース付で119800円(税・送料込み)

→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ


Res.29 by 便乗させて from 日本 2005/11/24 23:19:01


具体的にお願いっ!超気になる!!
でもDELL自体売り上げ伸びてるんじゃないの?  →返信

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 23:59:56


http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=18&msgid=420&sort=0&cat=0&dummy=14
過去の記事です。
一応否定派で過去の業務経験から書かせて頂きました。
たしか売り上げ下がっていたような、、、  →返信

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 12:34:43


売り上げ、株価、共に下がってますね。
特にノートの売り上げが、がた落ち。
まだ、売り上げではNO.1に違いありませんが、以前のような
勢いは無いですね。 事実、Dellの性能の悪さ(低下?)は
報道されていますし、色々なサイト上でも問題になっています。
当時、圧倒的な低価格と画期的なマーケティング戦略を持って、
売り上げを伸ばしてきたDELLですが、最近では韓国や中国製の
コンピューターの台頭や大手メーカーも価格を大幅に下げてきて、
低価格のコンピューターは珍しくなくなってきました。
Dellは更なる低価格化のために、今までの流通コストだけでなく
コンピュータの部品そのもののコストダウンをするようになった
ため不具合や欠陥品続発のような事態になったといわれています。
低価格になったといっても決して安い買い物ではないですから、
そんなリスクを負ってまでDELLを選ぶのは疑問ですね。
  →返信

※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する

No.567
どうしてもネットが繋がりません。。 
by MEmail from バンクーバー 2005/11/24 13:14:06


自分の持ってるノートパソコンにネットを繋げたいんですが、繋がりません。。ルームメイトのものは繋がっているのですが、私のをモデムからイーサネットで接続しても繋がりません。ルームメイトはモデムからusbで繋いでいて、ルーターは必要ないと思うのですが、何が原因か分かりません。。

誰か詳しい人に一度直接見てもらって繋げてもらいたいです。助けて下さい。。

連絡下さい。

→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 18:40:11


プロバイダは何処ですか?
TELUSの場合、トピ主さんのPCの登録(TELUSへの登録)が必要です。
ルームメイトのPCは大丈夫・・でもトピ主さんのPCに繋ぎ替えたら???なのですか?
ちなみにTELUSの場合、ルーターを間に入れる時も登録(或いはルーター側での設定)が必要です。(MACアドレスの登録orクローンです)

なお、TELUSでもルームメイトがUSB接続している場合、そのUSB−LANアダプタを使えば(勿論ドライバインストールは必要)登録なしで接続出来る筈です。  →返信

Res.5 by M from バンクーバー 2005/11/25 10:22:32


アドバイスありがとうございます。プロバイダはSHAWです。SHAWだと問題なくできると聞いたのですが。。  →返信

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 10:46:14


Res.4です
そうですか。
やはりPCを一度見てみないと??ですね。
Res.1さんがお書きの通りネットワークカードの認識その他確認項目が多いので、掲示板では時間がかかり過ぎますし。  →返信

※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する

No.569
アドレスバーが消えました。 
by 白鳥 from バンクーバー 2005/11/24 17:34:29


今まであったアドレスバーがなくなっていました。再起動しても出てきません。ツールにいって、色々クリックしていますがでてきません。出し方を教えてください。お願いします。

→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ


Res.1 by 無回答 from トロント 2005/11/24 17:50:51


インターネットエクスプローラーのアドレスバーですか?
だとしたら、View -> Tool bar でアドレスバーにチェックが入っていますか?  →返信

Res.2 by 白鳥 from バンクーバー 2005/11/25 09:11:03


RES1様、ありがとうございます。チェックは入っています。しかし、アドレスバーは出ていません。  →返信

Res.3 by pc from 日本 2005/11/25 10:33:31


よくあるのは、実際はアドレスバーが出ているのに
位置がずれてしまって隠れて見えなくなっているケースです。
ちょっとしたマウス操作のはずみで別の場所に移動してしまい、更に
アドレスが表示される枠が折りたたまれた状態になって
見えないため、アドレスバーがなくなったように見えてしまう
ことがあります。
これかな?と思うものが少しでも見つかったら、項目ごとに
区切り線のようなもの(薄い凹凸感のある縦の棒線みたいの)
があると思うので、その場所にマウスポインタをあわせてみて、
⇔の形になるようでしたらマウスの左ボタンをクリックしたまま、
下に引っ張ってきてみてください。位置が移動できます。

うまくいくといいですね。  →返信

No.572
PC購入時の注意事項とは 
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 00:59:36


PCを購入予定です。
でも、フュチャーショップに行っても
すべてのPCが似たようなもので同じに
見えてきます。

商品にステッカーがはってあり
MBやらなんやらといろいろと項目が
書かれていますが????状態です。

MBは512MBくらいのものを買った方が
良いと別トピで話されているようですが、
「MB」のほかに気にした方が良いことは
ありますか?

一応、マックではなくウィンドウズを購入
予定です。

基本的なことでかまいません。
アドバイスをください!

→この話題について、掲示板でコメントする方はこちらへ


Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 01:57:16


>MBは512MBくらいのものを買った方が
良いと別トピで話されているようですが、

よっぽどの安売りパソコン以外は512MBが標準になってるんじゃないか?
正直トピ主がパソコンを何に使うかわからんのでアドバイスのしようがないな。  →返信

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 08:25:48


レス2さんは
どんなかんじの使ってるん?  →返信

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/25 08:46:10


デスクトップはP4の2.6G 512MB HDD80GB DVDスーパーマルチドライブのヤツ。
ノートはちょっと古くてThinkPad A22m P3の800Mhz 512MB HDD80GB。
両方ともXP搭載。
  →返信

※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する

古い5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示



パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ

Supported by Spencer Network  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 00:31:06

何がしたいん?  
Res.34 by とび主です from 日本 2005/11/26 07:40:34

みなさん、いろんなコメント、アドバイスくださってありがとうございました。
仕事でなかなかチェックできなくて久しぶりに見てみたらこんなにも盛り上がっていて?びkっくりしています。
実際、ビッグカメラで同じ型のもの(コラボと)を見てきたのですが店員さん(デルの専門のかた)の態度の悪さとあまり良さを感じなかったのでデルで買うのは辞めました。

みなさんの意見も参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
やっぱり、512は必要なんですね・・・。
そして、今ネットで買おうかと考えています。
ネットのほうがいろいろとお得かなぁと思って・・・。

日本のメーカーのものにしようと思ってるんですがやはり、どこのメーカーでもあまり変わらないものなんでしょうか・・・。
ってまた質問ばかりですみません。

もう少しみなさんを見習って自分でも知識を増やします。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 11:45:06

トピ主様が言われるように
こだわらなければあまり変わらないのも事実です。
デザインやキータッチ、インターフェイス
などはかなり変わる部分ではありますが、、、
ただやはりこだわればまるっきり違うものです。
トピ主さんの場合、パソコンなんてそう買い替えが出来るようなものではないので色や形、金額などで選び、
機能の部分はあまり考えない方が選びやすいのではないでしょうか。
良いパソコンが見つかるといいですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 11:51:40

そうそう
ネットで購入の場合は知ってるとは思いますが
悪徳業者も多数存在します。
購入には十分注意して下さい。
ネット直販は安心ですが、
私の勧めるのはパナソニック製(丈夫さには定評がある)
エプソンダイレクト(直販です)です。
 
Res.37 by 便乗させて from 日本 2005/11/27 17:21:10

勉強になりました・・DELLの購入、ちょっと迷いが出てきました。
で、教えてほしいのですが、海外サポートが可能で(基本的にカナダ)、カスタマイズが出来て購入できるところでオススメとかってどこになるんですかね?

ちなみにカナダでの購入は考えてないです。  
Res.38 by 無回答 from 日本 2005/11/28 19:59:28

まぁ、今となっては関係ないでしょうが、5〜10年くらい前は、NECの説明書がウザイくらい丁寧でPCに触ったことのない超初心者用には定評でした。

>37さん
店員さんが勧める海外対応PCと言えば、DELLか富士通か、のイメージがあります。「海外対応」とのたまっているだけかもしれません。実際使ったわけではないので、どのようなものかも分かりませんが。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 21:02:51

↑ それは日本だからですよ。
  私も超初心者だった10年位前にNEC(ペンティアム75)をカナダで  買いましたが、説明書らしい説明書は入っていませんでしたよ。
  もちろん、コンピューターの組み立て方の簡単な説明書は入ってました  けどね。
  最近、知り合いから中古のコンピューター(日本で購入したもの)
  をもらったんですが、一緒に入っていたマニュアルが非常に丁寧で
  判りやすくてびっくりしましたから・・・・
  組み立て方はもちろんBIOSの細かい設定からメモリーなどの
  増設の仕方、インターネットの接続方法、ドライバーの設定、
  非常に詳細なトラブルシューティング、付属のソフトウエアの
  使い方や応用編など本当に親切で感動的で日本にいる人が本当
  に羨ましく思いました。
    
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network