jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.540
写真をCDに焼きたいんですが。。。
by 時代おくれっ子 from バンクーバー 2005/11/15 01:31:19

最近、Windows98からXPに買い替えました。
今までCDバーナーの付いていないPCだったので、勝手が違い困っています。
わかる人には ”そんなことも知らないの?”ってびっくりされそうですが、笑わずに教えてください。

1: PCに取り込んだ画像をどうやったらCDに焼付けできるのでしょう?
(ちなみに機種は東芝のダイナ・ブックVXシリーズです)

2: あと、焼く前に画像のサイズは縮小したほうがいいんでしょうか?
(私の撮った画像は1枚1900KBとかで、かなり大きなサイズです)

説明書を読んでも肝心なところが載っていません。あれこれ試してみましたがうまくいきませんでした。
どうか、こんなもの知らずにお助けをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 08:02:32

CDライターアプリケーションのマニュアルに書いてありますからそれを読みましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 19:05:20

バーナーがないと言うことはXP標準の機能で焼くことになると思うんだけど。

ほれ
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/cdr_writing/cdr_writing.html
これを読んだらわかるっぺ?  
Res.3 by 時代おくれっ子 from バンクーバー 2005/11/17 00:23:38

こんにちわ、とぴ主です。

XPに搭載されているソフトを見つけて無事に焼くことができました。
Record Now!というソフトが入っていて、とっても簡単にできました。
ご協力ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network