jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
ガレージバンド
by 田舎者 from カナダの田舎 2005/11/06 18:01:13

最近PCでDTMを始めたのですが、Macには「ガレージバンド2」というソフトがあるそうですね。
とても音が良く、操作が簡単らしいのですが、実際に使っている方の感想などやご意見お聞かせ下さい。

ガレージバンドのためにMacのコンピューターを買うのも何ですが、どのくらいのスペックがあった方が良いとか聴かせてもらえたら参考にしたいです。

あと、Winだと、たまに日本語のOSにしか対応していない日本のソフト(ゲームなど)があるのですが、Macには日本語環境専用のソフト(または日本語のOS?)とかあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 田舎者 from カナダの田舎 2005/11/17 00:10:38

ガレージバンドを使っている方、いませんか?  
Res.2 by しん from バンクーバー 2005/11/20 03:19:03

ガレージバンドはAppleのソフトなので詳しい説明は以下のURLを参考にするといいと思います。
http://www.apple.com/jp/ilife/garageband/

Res.3 by iMac G5 from 無回答 2005/11/20 04:37:48

以前ウィンドウズでSound Forgeというソフトを使ったことがありましたが、ガレージバンドの方が全然簡単でした。スペックは最低限でも動きます。映像に比べたらそんなにメモリも必要ないでしょう。

マックの一番の利点は、多言語対応です。OS Xになってから、カナダで買ったマックでも、全てを日本語表示に変更できます。同じマックを使いながら、英語でログインしたり、日本語でログインしたり、環境を簡単に切り替えることも可能です。Apple製でないソフトの中には日本語に完全対応していないものもありますが、逆に日本のソフトを使う分には問題ありません。  
Res.4 by 田舎者 from カナダの田舎 2005/11/20 07:42:44

しんさん、
URL有り難うございます。
ただ、操作の仕方が理解できなかったので、実際に使っている人の感想をお聞きしたかったのです。

iMac G5 さん、
iMac G5 のベーシックなスペックでもガレージバンドは
問題なく動くのですね。(重たくはないですか?)
そして、どのMacでもOSとソフトは基本的に日本語で操作できるのですね。
ところで、Mac mini はどうなんでしょうか?
Mac mini でガレージバンドは、サクサク動いててくれるのでしょうか?
出来ればiMac G5 が欲しいところなのですが・・・  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network