jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.501
アンインストールして軽くしたい
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 21:46:08

RealPlayerと、AVG Free AntiVirusソフトをダウンロードしたら、インターネットの動きがやや遅くなりました。どちらのせいかはわからないのですが。
もともと、QuickTime、WindowsMediaPlayerも入っているので、RealPlayerとあわせて3つもいるのでしょうか。重複しているソフトならどれかを削除したいと思っています。
今のCドライブの使用領域は2.79GB、空き領域は3.1GBです。
アドバイスいただければ嬉しいです。

Res.1 by 貧乏小僧 from バンクーバー 2005/11/06 00:52:27

Cドライブに不要なものをインストール
しすぎなのではないでしょうか??

インストールするときにDドライブを選択
したりして、Cに偏りすぎないようにしましょう。

QICKTIMEもREALPLAYERもけっこう使う頻度高いので
残しておいてもかましませんが、ユーザーによって
なので、お好きなようにどうぞ。

もし削除したのであれば、
コントロールパネル→プログラムの追加と削除→
いらないファイルを選択して削除してください。

では  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 13:32:31

コメント有り難うございます。
マイコンピューターで見たところ、A、C、Rドライブしか見当たりません。私のコンピューターが古いのか、何か設定してDドライブを作成する必要があるのでしょうか。  
Res.3 by MSN from バンクーバー 2005/11/06 23:49:04

Cドライブを二分割した片方がDドライブなんです。
始めから作っていなければDドライブは存在しません。
軽くする方法はコントロールパネルの追加と削除で不必要なソフトを削除しましょう。
また何でそんなにいろいろと同じようなソフトをDLしたんですか??
無料DLだからと言って欲張る必要はないでしょうにね。
PCは必要最低限のソフトが一番効率良く動きまたトラブルがなんいですから、腹八分に留めましょう!!!
あなたの食事と同じです!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 23:54:24

これは明らかにAntiVirusソフトがげ原因ですね。
容量が大きいしその仕組み上多少スローになるのは仕方がないです。
でも、Cドライブは結構容量ぎりぎりですね。
QuickTime、WindowsMediaPlayer、RealPlayerは同じようでも、
読み込むファイルによって必要になってきますから、できれば
キープしたいですよね。 他に画像とか映像、音楽ファイルが
いっぱい入ってませんか? あと、殆んど使わなくなった
ソフトやファイルは削除するかCDに落としたほうがいいですよ。
それから、デフラグもやってみましょう。
メモリーを増やすのもいいかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 20:54:35

うう、皆さん引き続きアドバイスいただいて有り難うございます。
パソコン音痴で、必要なサイトにいくと、これこれのダウンロードが必要と指示されると言われるがままに追加していって、こうなった次第です。
AntiVirusは、他に入っていないのでキープしたいところです。ノートンが入っていたのですが、以前調子が悪くなりリカバリCDで再セットアップしてから起動しないので今回このフリーソフトをいれました。
でもノートンも削除せずまだ取っておくつもりなのですが。

画像の関係では、画像処理ソフトのZoomBrouserEXと、ArcSoftCameraSuiteというのが入ってます。

やはりC Driveぎりぎりですか。容量を増やすか、がんばって他のものをアンインストールし、デフラグもしてみます。

ところで、以前使っていたNetZeroをアンインストールしようとしたら、エラーになってできません。アイコンは表示されたままです。これはこのままでいいのでしょうか…  
Res.6 by MSN from バンクーバー 2005/11/07 23:27:39

このHDDの容量から想像するとたぶんこのPCのCPUは233か300ぐらいで
使っているOSはWin98あたりでしょうね。
HDDが6GbとするとRAMは64Mbかな、
例えばHDDを20Gbに変えてRAMを128か192にアップするだけで見違えるように変化します。
XPの導入も可能になりますよ。
そうすると全ての問題解決になるはずです。
必要ならばメール下さい。
相談に乗ります。

では、  
Res.7 by Res4 from 無回答 2005/11/08 17:02:00

使えないのなら、ノートンは不要だと思います。
AntiVirusソフトは一つで十分です。
これだけでも少しは軽くなると思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network