jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.468
Windows98 売るとしたら・・
by y from 無回答 2005/10/24 11:54:21

パソコンに詳しいみなさん、
NEC Windows98のノートパソコンを売るとしたら、いくらぐらいの値がつくでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 12:17:16

日本だとWin98のデスクトップパソコンは値段が付かず、リサイクル料が3000円程度取られます。
ノートパソコンならインターネットが使えれば100ドル程度の値は付くんじゃないでしょうか。
個人的にはWin98の性能の低いパソコンでインターネットをつなぐのは、セキュリティー的に無理があると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 12:18:50

それだけじゃ判りませんね。
Window98が入っていると言う時点で大体想像が付くけど、取り合えず
パソコンのスペックとか入っているソフトとかの情報がないと
答えようがないんじゃないかな。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/10/24 12:23:07

スペック(CPU スピード、メモリー、ハードディスク容量)にも、よりますが、Win2000またはWinXPへのアップグレードが可能でしたら、それをすることによって、
現在の値段+アップグレード費用+α の値段がつく可能性もあると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 12:25:29

PC自体には価値は0、ワープロ、スプレッドシートとして使えるならそのソフトの価値、あとは買い主の価値観。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 16:09:42

Windows98でなくNECだから98シリーズでないかい?
そしたらかなりすごい!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 16:42:26

確かにスペック書いてくれないと答えようもありませんが、
私なら$200では買いません。$100ならモノにもよります。
$50なら部品取りで買っても良いです。
でも自分のPCを持ってない人なら$100ぐらいなら売れるんじゃないですか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 16:59:00

NEC版Windows98なら価値はゼロです。どんなソフトがインストールしているか無関係ですね。MECのマシンが好きなら別ですが・・
NEC版Windows98が動作しているマシンは、NEC版のWindowsやNEC版のソフト以外はインストールできないので不便です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 16:59:00

NEC版Windows98なら価値はゼロです。どんなソフトがインストールしているか無関係ですね。MECのマシンが好きなら別ですが・・
NEC版Windows98が動作しているマシンは、NEC版のWindowsやNEC版のソフト以外はインストールできないので不便です。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network