jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.467
モデムとケーブルは一緒のとこじゃなきゃだめ?
by yuri from バンクーバー 2005/10/23 07:38:43

最近モデムの調子が悪いので買い替えようと思っているんですが、SHAWケーブルをひいていて、TELUSなんかのモデムは使えるんでしょうか??今jpの売買の掲示板でTELUSのが安かったので購入したいんですが、その前に確かめくて。。。ごめんなさいパソコンについて、あんまりよくわかってないものですからm(__)mよろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 17:14:21

TELUSで使っているのはADSLモデム、SHAWで使っているのはケーブルモデム、全く互換性はありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:07:15

どういう具合に調子が悪いの??
モデムじゃないかも・・って思ったので  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 23:25:15

今telusで新規契約するよソニーのデジカメがもらえるってさ。さっさと乗り換えちゃえば?ちなみにモデムはshawのものはtelusじゃ使えませんよ。shawはtvケーブル、telusは電話線をADSLに変換するわけですから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 09:05:57

まじ??デジカメ???もうすでに入ってる。。。。
がが〜〜ん  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 12:23:45

一度キャンセルしてもう一回入ったら?
俺、それよくやるよ。ぷっ。  
Res.6 by yuri from バンクーバー 2005/10/24 12:34:48

もともとケーブルを契約するときに、ルームメイトがなぜかモデムをもってて、これがあるから買わなくてもいいや!ってことだったんですけど、なぜかコンセントの部分がなくて、アダプターだけを買いに行ったんですね。そしたら、それでもつながらなくて。。。んでshawの人にもう一回来てもらったら、たぶんアダプターが違うのだし、パソコンも日本のだから、対応(?)するのに時間がかかるって。だから、一回コンセント抜いちゃったりすると、またそういう状態になって一日使えなかったり。。。でもコンセントぬかなかったから結構順調だったんですけど。。。
最近は、ネット使ってるときに、結構頻繁に、プログラムが応答してませんとかになって何回もう一回最初っから始めなきゃならなかったし、接続っていう表示がされてるのに、メッセンジャー使うときに、お使いのゲートウェイがオフラインになってる可能性がどうのとかいう、メッセージが表示されてたまに使えないんです。
昨日は、それが全く使えなくなって、IPアドレスの更新ができなくなって、しまいには、ローカルエリアに接続されてませんとかになって。。。なんか日に日に悪くなってくて感じで。コントロールパネルのインターネット接続のところで接続状態になってるのに、はっ!!て見てみたら、送信のパケット量に対して受信のが全くって感じなんですよ。これもなんか関係あるんでしょうか。。。

今やっと気まぐれなのか使えるようになって。。。なんでかとかは全くわからないんですけども。。。
shawの人がモデムとアダプターが一緒じゃないから、ってのとパソコンが日本のだから、ってゆわれたんで、パソコンは変えれないから、とりあえずモデムを変えてみようかと思ったんです。。。
これってたんにSHAWの問題?!なんかあたしの設定がたりないんでしょうか。。。TELUS、デジカメもらえるんですか!めちゃいじゃないですか!!値段どれくらいか知ってるかたいますか?うち、テレビがSHAWだから、ネットとテレビで割引されてるんですよね。それがあってSHAWのしたんですけど。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 12:53:17

壊れているのは貴方の感覚とパソコンじゃないでしょうか。
ウィルス対策ソフトを入れてアップデートしていますか?
ウィルスプログラムが動いていて、貴方のパソコンを踏み台にして、膨大な量のShaw内の他のパソコンに送りつけているから、パソコンが遅くなったり、SHAWから一時的に止められたりしているんじゃないですか?

モデムはそんな簡単に壊れませんよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network