jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.456
ファイルを再生できません!
by めい from バンクーバー 2005/10/19 12:25:40

ダウンロードしたファイルがあるんですけど、メディアプレーヤーなのに再生できません。詳細みたら下↓のように書かれていたんですが、どうしたら映像が見れるようになるのかわかりません。パソコンすごく苦手なので分かる方詳しく教えてください!

>Windows Media Player がサポートするファイルの種類ですが、このファイルは Windows Media Player がサポートしていないコーデックを使って圧縮されています。

>Windows Media Player がサポートするファイルの種類ですが、Windows Media Player がサポートしていない方法でファイルを再生しようとしました。たとえば、DVD から .vob 拡張子を持つ DVD ファイルを [Windows Media Player] アイコンにドラッグした場合や、[ファイル] メニューの [開く] をクリックして .vob ファイルを開こうとした場合などです。

>マルチパートで構成されるファイルの 1 つのパートを再生しようとしました。ニュースリーダーなどのプログラムを使ってファイルを結合してから、もう一度試みてください。

Res.1 by 臆病 from 無回答 2005/10/19 20:12:47

cordicの最新版をダウンロードしましょう。
あるいはメディアプレーヤーでなく、真空波動拳を使
えば見れると思います。

それにしても最近初心者のDL方法についての投稿が
多いけれど、みんな大丈夫?

おいらは金玉とか怖くてDLやってません。おいらみ
たいな初心者はDLやらん方がいいっすよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 11:09:04

>それにしても最近初心者のDL方法についての投稿が
>多いけれど、みんな大丈夫?

大丈夫じゃないから投稿が多い。
本人達は違法行為をしてるとは思わないから平気でやる。
世間ではリターンのあるものにはその分リスクがある。
1回痛い目を見て初めて学習するのでそれまでは放置がよいかと・・・
実際アンチウィルスソフトなんてP2PやFTPでダウンロードしてたら糞の役にも立たないくらいだよ。自分からウィルスの可能性のある物を入れてるんだからね。

>cordicの最新版をダウンロードしましょう。

ちなみにcodecね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network