jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4359
🔰ゲーミング デスクトップの購入はどこで?
by 超初心者 from バンクーバー 2023/09/05 15:45:57

パソコン・ゲーミング超🔰です。
子供のためにゲーミングのデスクトップの購入を考えているのですが、バンクーバーに日本で言われる”BTOメーカー”ってあるんでしょうか?
Canada Computer, Memory Express, Best Buy, Visionsなど見てみましたが、Youtubeなどで見たところ、こうゆうお店ではグラボが古くてお話にならないのでしょうか?
子供の友達は自分で組み立てているようで、私の子供にも勧めてくるのですが、高い買い物なので私は慎重です、、、超初心者がパーツをそれぞれ買って組み立てるのは絶対無理だと思っています。
ゲーミングPCに精通されている皆さんは、どこで購入されているのでしょうか?
お勧めやアドバイスなどありましたら教えていただけると大変助かります。
タワーやパーツだけでなく、モニターも購入しないといけないですね・・・痛い。。。

ちなみにhpのゲーミング・ラップトップを去年購入したのですが、保証が切れて1か月後にグラボをやられごみ箱行きだと修理屋に言われました(´;ω;`)ウゥゥ

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 07:27:48

BTOありますよ。仕事の知り合いを通じて買ったことあったけどデータ飛んだことあったの思い出したわ(笑)

ゲーミングPC、うちのはMSIだけど、たしかにトピ主さんの上げてるお店で購入してはいないですね。
自分のやりたいゲームと必要な性能が分かっていれば、それを基に必要な機能を備えてるPCを買えばいいだけなんで、店の選び方としては、欲しいものが売ってて価格とサービスがバランス取れてて店員に知識があり良心的なお店ならどこでもいいと思うよ。

ハード的にもソフト的にもパソコンいじりが好きで、ゲームそのものよりそちらが楽しいってくらいの方なら自作も楽しいと思う。

お子さんはおいくつ?どんなゲームしたいの?オンラインでも遊びたいのかな??

お友達が自分でパソコンをパーツから組み立てることができるということは中学生から高校生くらいの年齢なのかなと思うのですが、そのくらいの年齢のお子さんってスマホ世代ですよね。
トピ主さんのお子さんは詳しいのですか?お友達が詳しそうだから同じくらいの知識があると仮定すれば、まあパーツの組み立て自体はやってやれないことはないと思います。
今時はYouTubeなんかで解説ビデオもたくさん見つかると思うし…ってここまで書いて超初心者かい!(笑)それなら、いきなり自作はやめといたほうがいいかも。

お子さんにプレゼントなら、トピ主さんも少し勉強してパソコンの知識つけた方がいいよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 09:01:51

うちはカナダコンピュータで買ってたと思う。セミオーダーと言うべき?なのかな?

箱を選んでその他のスペックを性能とお値段を相談しながら注文、組み立てはお店がしてくれたみたい。ドンピシャで既製品があればいいけどなかなかそうもいかないようで。

箱はそのまんまで、グラフィックカードとかその他個別にアップグレード出来るのでそっちがいいと押し切られたが、保証がね、既製品の方が安く済むみたいな印象だった。

コストコなんかでもゲーミング売ってるがお話にならない(保証ついてくるからいいんだけどね)らしい。

初心者ならBest Buyの既製品でもいいかと思うけど。2,000ドルくらいから?それ以下はもうごみ。

組立だと安く済むと言うけどこだわるから4,000ドルは覚悟。中高生のゲーマーだと6,000ドル位かけてる子が多いかな。

うちはそんなにでもないので4,000弱だった。(2,000ドルは自分、2,000ドルは親が負担)ゲームと言ってもそんなに重いものやらないらしい。

ちなみに、モニターは安かった。フラッシュレート?だけ気にしてたかな?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 10:38:50

フェースブックで中古のゲーミングPCを買うという方法もある
タックスフリーです

ゲームソフトを入れて試しに動かしてみること
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network