jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.434
お勧めのノートパソコンについて
by &(登録済) from バンクーバー 2005/10/13 20:49:11

今回一時帰国の際、新しくノートパソコンを買う予定です。初めての、パソコン購入なのでどうかアドバイスをお願いします。他にパソコン購入の際に一緒に購入したほうが良いものなどについても教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 21:04:11

まずはご予算しだいですかねー。写真や動画をがつがつ保存したいなら
容量も大きめ。 パソコンでいろんなソフトとかをつかいまくるなら
CPUとかメモリーもちょこといいのがついてたほうがいいし。主な用途は何でしょうか? DVDが見たいなら画面も大きめがいいですしね。それともよく持ち運びをしますか? 使用する目的が違うとそこそこ機種も変わりますよ。   
Res.2 by Huck from Nova Scotia 2005/10/15 10:04:56

ワイヤレスでインターネット接続ができるのを購入されたほうがいいですよ。ワイヤレスなら無線のインターネットがあるところならどこでも自動的にネットワークを探して接続できます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 10:48:39

私が購入した時にお店の人に勧められたのが「東芝」のノートパソコンでした。海外での対応が良いって言ってましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/23 00:33:04

いろいろあるでしょうが東芝は言われている通りだと思いますが
国内で使用するにあったては東芝はお勧めいたしません。
これは一般論ではなく単にマニアの意見です。
無線は廉価版やBTOのパソコンじゃない限りついていますよね?
ほとんど、、、
メーカー製だとパナソニック(ビジネス向けに開発されたのかな?耐久性やバッテリー性能がよかった。)
BTOだと批判もあるでしょうがエプソンダイレクト。
スペックの対応の速さに惚れました。
やめたほうがいいのは、今私が使っているDELL製
エンジニアをしていた時代にIBM製のパソコンと
DELL製のパソコン不具合率はIBM、300/2
DELL1,300/11 何を隠そう今使っているDELL製のパソコンも不具合が起きています。
とはいえ全メーカー特色があるとはいえ一定レベルのものを
出しています。外見の良し悪し、財布と相談で決めても
問題ないと思いますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network