jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4337
セキュリティソフトは必要?
by パソコン知識疎い from 無回答 2023/01/16 22:05:27

新しくWindows11のパソコンを買い、McAfeeのセキュリティソフトが無料で1ヶ月ついてきたんですが、期限きれとなりました。
Bitdefenderがいいかな🤔と思い、今1ヶ月の無料のお試しを使っていますが、なんかパソコンの動きが遅く感じます。
この後、有料版を購入しようと思っているのですが、Windows Defenderがついているから有料版はいらない意見とvs要るという意見をyoutubeで見てどっちがいいのか迷っています。
ネットバンキングを結構するので、有料の方がいいでしょうか?
皆さんはウイルス対策どうされていますか?
パソコンには疎い者です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 10:07:37

欲しいならbitdefenderはBoxing DayとかBlack Fridayに3年分49ドルとかで売ってるから、待ってもいいんじゃないかなと思う。

Res.2 by パソコン知識疎い from 無回答 2023/01/17 14:08:37

レス1さん、わーそうなんですね。
3年分でその値段って安いです。
待った方が良さそうですね。
ちなみにレス1さんはセキュリティソフト購入されていますか?
私はパソコン買い換えるまではAVGの無料版で済ませていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 17:05:32

Norton Deluxe 使ってます。
定価だと高いけど、Staples で時々安くなっています。
今は3台有効なものが$19.99/年で出ていますが、数週間前は5台有効なのが$17.99/年でした。
時々チェックしては、安くなった時に買っておいて、キーを使わずにストックしています。

ネックは、自動継続前提としてクレジットカードを登録しておかなければならないのですが、登録してすぐに自動継続をキャンセルできるので、登録した直後にキャンセルしておいて、期限が来たら、ストックしておいたキーを使って1年ずつ更新しています。

ノートンが他に比べて特に優れているかどうかは分かりませんが、動きが遅いとかは感じません。またウィルス除去できなかったら返金保証とか謳っているので、無料のものよりは信用できるのかなとも思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/17 17:17:51

Res3補足です。

>時々チェックしては、安くなった時に買っておいて、キーを使わずにストックしています。

ダウンロード版ではなく、実際の商品を買っています。
(ダウンロード版の場合はキーを使わずにとっておくことができるかどうか不明なため)

オンラインでは not available in store となっていても、多くの場合、同じ商品が定価で店舗に存在していることが殆どで、ウェブページを見せたらプライスマッチしてくれます。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network