jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4331
パソコン教室を探しています
by 菅森 from vancouver 2022/10/23 16:24:51

できれば、日本語で教えて下さる方、または教室を探しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/23 17:01:11

トピ主さんは何を習いたいのですか。パソコンにはWindows 10が入っているのですか。今はgoogleに知りたいことを入れると大抵のことは教えてくれます。またyoutubeでも丁寧に基礎を教えてくれます。ノートを用意し、何度もパソコンをストップして学んでいく手もありますし、日本から基礎の本を取り寄せても良いかも知れませんね。年齢はお幾つの方ですか。
Res.2 by 菅森 from vancouver 2022/10/25 09:05:13

パソコンの基礎から習いたいです。
何から習ったら良いかもわかりません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/25 14:55:17

菅森さんにお聞きします。どこにお住まいですか。もし私にわかることがあればボランティアでもと考えていますが・・・。お近くにシニアに教えるパソコン・クラスはありませんか。先ずは年齢と性別をお知らせください。パソコンも覚えることが多くありますが、それは大丈夫ですか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/10/25 18:05:20

以前は図書館とか、スクールボードのアダルトクラスでコンピュータの初歩のクラスがありましたが。
それこそ電源を入れるところから教えてくれるようなクラスです。
Res.5 by 菅森 from vancouver 2022/10/25 21:50:59

ありがとうございます。
私は70代男性です。パソコンの先生はいたのですが、日本へお帰りなったり、一つの質問に50ドルだったりでした。
どちらでも行くことはできます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/10/26 11:57:28

無茶苦茶カモじゃないですかーw。ここで聞いた方が良いですよー。タダだし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 06:56:14

なんで八十近い御年になってまで、
この悪魔のツールの使い方をわざわざ学びたいと思ったのか?
人生の終盤に、晩節汚すだけだと思うんだけどね。

ちなみにe-mapleには、西村ひろゆきがまだ有名じゃなかった頃から
ネット上で出入りしてた同じ界隈に一緒に居てだべってたハッカー仲間が、
今はなぜかカナダに移住してて投稿してるから気をつけてね。

当時のあいつは怒らせたら執拗でヤバイ奴で有名だったからw

この掲示板にもよく来るけど、杜撰管理のサーバーから、投稿者
みんなの居所大体把握されてると思ったほうが無難かもよ・・・。

おっと、そろそろ寝なきゃいけない時間だ。

じゃ、勉強頑張って。達者でなw







Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 09:03:00

主さんは先ず掲示板に名前を載せずにする事から始めましょう。名前から電話番号や住所などが検索できます。知らない人に住所や電話番号が悪用される可能性が或るので精々すーさんとかSさんぐらいで止めましょう。そして他の人の名前も文中に載せない。
Res.9 by T from 無回答 2022/11/03 15:44:09

いつになっても向上心があると言うことは素晴らしいです。
パソコンはまずはGoogle検索、メールの使い方から初めてはどうですか?
検索ができれば、分からない事は調べられますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/11/11 18:19:34

こんばんは。
お手伝いできるかも知れないので、今、メール致しました。

ご確認下さい。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network