jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4325
VPNは必需品❓
by 無回答 from 無回答 2022/09/03 23:50:09

VPNは必要なのでしょうか?

日本のTVや映画はみませんがAmazon🇯🇵で買い物はします
ゲームはしない
Nortonのセキュリティは買ってます

PC Windows10
iPad
Androidのスマホ
を使ってますが、今まで問題は起きてないです

まぁそんなに高くもないのですが、今まで安全だったので…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/03 23:56:40

Nortonにvpn付いてるプランがあるはず

私的に必要なのは外でWi-Fiするときトンネリングがあると安心。十年くらい前パブリック図書館でハッキングされたのでセキュリティーには気をつけるようになりました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 09:44:52

Amazonで買い物するだけなら、海外発送対応じゃないとカナダまで送ってくれないし、日本のどっかに荷物送るのなら別にカナダからでも手配できるので
わざわざ日本からアクセスしてますって偽装する必要無し。

主さんの現状でvpnがあると便利となるのは、アドブロック付きのvpn使ってiPadで快適にウェブサイトの閲覧するくらいでしょうか(iOSにはアドブロック機能対応アプリがない、Androidにはある)
つまりは必要!ってほどじゃないですね。

後年、お安く日本のテレビが見たい日本の音楽が聴きたい。とかになってから導入しても良いと思いますよ。
複数年契約なら3年で150ドルなんてのもありますし。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 09:55:40

↑便利かどうかの観点で言えば、殆どの人は必要ないですよね。

トピ主さんが言われているのは、そういうことではなく、セキュリティの事だと思います。

私のNortonにも付いていますが使っていません。どれだけセキュリティが向上するのか、使わないことでどれだけリスクがあるのか、私も知りたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/04 10:33:24

セキュリティの観点だと、98%要らない。
ただし、暗号化されてないデータで通信する物を使わない事。例えばウェブサイトはSSL/TLSが有効な物、wifiはWPA2以上のでプロテクトされたものを使っている事、等等。

VPN で安全になるのは基本的にはパスワードでプロテクトされてないWiFiとパスワードでプロテクトされててもパスワードが誰でも知りえるWiFi を使う時のWiFi区間だけ。

VPN のサーバーから先の通信はVPNの暗号化の効果は無いし。
もっと言えば、悪意があるVPNサーバーだと利用者の通信をモニタすれば、SSL/TLSを使ってないサイトで通信されてるアカウント等を収集出来るし、通信が暗号化されててもIPアドレス毎で通信の傾向を収集してプロファイリングすれば第3者に売りつけるって事も出来るし。
Res.5 by from 無回答 2022/09/04 10:38:55

Amazon JapanのAudibleの無料(現在は)会員になりたいと思案中

Cyber Ghost の3年パッケージが安いので、これで良いのかな
とは思うのですが… 本当にいるのかな❓と躊躇してます

Nortonのセキュリティに付けるのは結構お高いので…

Res.6 by from 無回答 2022/09/04 10:56:02

レス4さんを読まずに投稿しました
詳しい説明、ありがとうございました

PCとiPadは外に出ることは少ないし、Wi-Fiはパスワードで
管理されてます。となるとAndroid携帯だけが、図書館などで
無料Wifiを使うのでVPNがあったほうがいいということでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/09/05 08:42:01

4です。

無料WiFiを使う時に何をするかによりますが、VPNを使っておけば少なくともWiFi区間で心配する事は減ります。
Res1さんがまさにその方法ですね。

私個人としては、ユーザー名やパスワードを送信する様な事をしなければ別に暗号化されて無いデータを見られても困る様な事はありませんし、VPNを使う事もありません。例えば、何かを調べるだけ、とか。
ただ、暗号化されてないデータが送信される通信方式を用いる場合にはVPNを使います。

ちなみに、jpcanadaとかe-Mapleとかは未だにSSL/TLSに対応していないので、暗号化されていないWiFiを使ってEmailアドレスを入力して投稿したら丸見えです。
Emailアドレスを入力して投稿する人は気をつけてくださいね。

こういった事を判断をしなくても良いように、自分で管理している以外のWiFiを使う時にはVPNを使うというのは自分の身を守る良い方法だと思います。

あとはセキュリティではありませんが、皆さんが言われているように、日本のIPアドレスにする必要があるものを利用する場合に必要というぐらいでしょうね。
ただ、有料のVPNはいくら日本のIPアドレスにしてもサービスを使えなかったという話も聞きますね。
TVerとか見れないってここの掲示板にあった記憶があります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/11/03 06:45:14

>jpcanadaとかe-Mapleとかは未だにSSL/TLSに対応していないので、

していないのは、管理者がズボラなのではなく、政治的な意図があると考えるのが普通。

中共や北朝鮮の工作員のIPがすぐ分かれば、投稿元が国内なら滞在先まで突き止められる。

政治的な投稿をよくするのであれば、Windows以外のマイナーなLinuxからプロキシ5つ程度を経由して投稿するべきだ。

でないと、ここの掲示板を監視してるカナダの諜報員に、すぐPC乗っ取られるぜ?w

カメラとマイクから丸見え丸聞こえだw
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network