jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4279
古いノートパソコン
by 無回答 from バンクーバー 2021/06/23 22:37:26

古いノートパソコンがあります。もう電源も入らないのですが
どこに持っていったら安全に処分してもらえますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 08:19:24

ハードディスクにドリルで穴開けてゴミ箱にポイでOK
他人は信用するな
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/24 08:26:50

Computer Electronic Recycling Depot
260 SW Marine Dr. Vancouver
Tel. 604-563-1123
Canada line Marine drive station
Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/06/24 20:04:41

ありがとうがざいます。

260 SW Marine Dr.に持っていきたいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/06/24 20:40:42

いやーあそこで働いてる連中みたら何されるかわかったもんでない。
自分はハンマーで叩き割りましたけどね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 09:16:29

最近友人から次々と古いノートパソコンがいらから捨ててくれと持ってきた、チェックしたら7や8が入っていたもの、10を無料で入れることができるからその時にすべてのファイルを削除して使えるPCが4台増えた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/25 10:53:07

私は長年、Free Geek に持って行ってます。
http://www.freegeekvancouver.org/
電源が入らなくても大丈夫です。
ボランティアが運営している非営利団体で、回収したパソコンを分解して使えるパーツがあれば再利用して、他のパソコンと組み合わせて、動くパソコンに再生したりしています。
ちょっと離れた場所にありますが、使えるパーツがあれが再利用してくれるというのが、私的にはリサイクルデポよりもいいかなと思っています。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2021/06/25 21:30:42

うちからはFree Geekが近いので、そこに持っていきます。
今日、YouTubeをみながらハードデスクを取るのに成功しました。

皆様、ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 08:09:53

うちは、取り外したハードディスクが5、6個たまってしまった。
そろそろ処分したいが、どうすれば良いのか、、、いまだ未解決。

Youtubeをいろいろ見ているが、コンド住まいなので、ハンマーやドリルを
使ったフィジカル系処理はできず。分解系は特殊工具が必要。
そのスクリュードライバーを買ってきても使えない可能性があるので
躊躇している。(調べると、サイズ種類がものすごく多いので)
ソフト系処理は信頼できず。

そうこうする内、今年もまた1〜2個ハードディスクが増えそう。
目の前で、フィジカル系処理をやってくれるサービスがあれば良いんだけど。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2021/06/26 11:14:31

全くの素人考えですが、ハードデスクは水没ではダメですか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 11:51:06

私もRes8さんと同じ状況で、ハードディスクばかり何台も手元にあります。
その特殊工具というのはYoutubeで見ましたが、スター型のスクリュードライバーですよね?私も、もし買って使えなかったら勿体ないなと思っていましたが、AliExpessなんかで、いろいろな形状の小さなドライバーがセットになってるものが結構安く売られてるのに気が付いたので入手しようかなーと思っています。それに合わなくてもスクリュードライバーセットなら他にも使えそうなので。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/06/26 18:07:43

あの星形のスクリュードライバーって、サイズが十数種類以上あります。

Made in Chinaの特殊ドライバーセットは、20〜50本くらい入ってて
通販で、手頃な値段で入手出来ます。

しかし、あるセットでは星形が一番おきに5〜6本だけだったり、あるセットでは
沢山の数が入ってても、微妙に何番かがスキップしてたりして、
すべてのサイズが揃ったセットはありません。(安物セット限定で)
せっかく買っても、僅かなサイズ違いで使えないリスクがあります。

かといって、ハードディスクだけの為に、専門家が使う高価な
ツールセットを買う気にはなれないし。頭が痛い。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/02 05:32:17

ハードディスクを廃棄処分するのにトークス・スクリュウドライバーを買うという発想が理解できない。

物理的に壊す、セーフ消去という方法もある。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network