jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4276
YouTubeの見方
by 由美 from 無回答 2021/04/24 20:03:28

最近Youtubeの見方が変わったのでしょうか?
以前からYoutubeは必要に迫られて見ていましたが、簡単に見られました。
今回はミシンの使い方を見ようとしたのですが、画面をフル画面にすることができません。
フル画面で見るためにどうすれば良いのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 20:32:52

F がフル画面のショートカットキーです。
見たい動画を再生して、Fを押してみて下さい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 20:36:39

↑ これはパソコンの場合です。もし、スマホアプリで見ているなら、画面をタップすると右下に四角いアイコンが出てくるので、それをタップするとフル画面になります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 20:44:57

iPhoneでSafariを利用して検索、検索結果から現れた動画のリンクからYouTubeのアプリを開いたのなら
たまにフル画面のボタン押しても反応しない時ありますよ。
一旦YouTubeのアプリを閉じて(シャットダウン)履歴からもう一度再生するとか
直接YouTubeのアプリから検索かけたりすると良いと思います。
Res.4 by 由美 from 無回答 2021/04/24 21:00:50

早速教えて下さって有難うございます。
私がYoutubeを見ているのはPCからです。
それで早速試して見ました。
画面のどこにもFの文字は見当たりませんが、画面のどこを探せばいいのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 21:23:44


画面内にあるものじゃなくキーボードのFボタンですよ。
Res.6 by 由美 from 無回答 2021/04/24 22:18:53

理解が悪くて済みません。

FボタンとはFunction keyの事ですか?
それともAlphabetのFのkeyですか?
Function keyを全部押して試して見ましたが、Full sizeになりません。
英字Fのkeyを押して見ましたが、これもFull sizeになりませんでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/04/24 23:48:40

Fはアルファベットのキーです。
キー押しても画面内のフルスクリーンボタンでもならないとなると、何かしらの設定が影響してる可能性が高いですね。

参考になりそうなページを見つけましたので読んでみて下さい。
https://apptopi.jp/2021/02/04/youtube-full-screen/

広告費稼ぎしたいウザいページを紹介してます。申し訳ない。
Res.8 by 由美 from 無回答 2021/04/25 11:36:52

色々教えて下さいまして有難うございました。
別の質問なんですが、貴方の国名はJPとなっていますが、VPNをお使いになっているんですか?
私も使いたくって、NordVPNをダウンロードしているんですが、有料なので貧乏人の私には使えないでいます。
筑波大学の無料のVPNもダウンロードしようとしたのですが、その時は一時的にメンテナンス中とかでできなくて、そのままになっています。

貴方が使っておられるVPNが初めて使おうとする私にもお勧めできる物なら教えて下さい。





Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 12:41:01

動画の左下に、全画面表示のアイコンは見えませんか?
左下に並んでいるアイコンの一番右にある、線で描かれた四角いアイコンです。
ここをクリックすると全画面表示になります(キーボードの「f」を押しても同じことになります)。
全画面表示を止めたいときは、同じ位置にあるアイコンをクリックするか、キーボードの 「f」あるいは「Esc」 キーを押すと元に戻ります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 15:28:28

由美さん、申し訳ないですが自分の使ってるvpnはその有料のnordvpnです。
長期間のコントラクトなので一回の支払いは高いのですが月々に換算すると4ドル程です。
接続アプリの使用感は簡単で初心者でも安心と思います、安定性も悪くないです。またアドブロックとは違う広告カット機能が付いてるので、例えばアドブロックがオンだと再生しない動画サイトで広告カットしながら動画を楽しめたりします。
またアフィリエイトのブログ(広告だらけのサイト)なんかも広告無しのストレスフリーで見れたりします。
ただ日本からのアクセスしか認めないサイト全てが利用可能かと言うとそうでもないので
AmazonプライムやHuluなんかを期待してるのならやめた方が良いです。
Netflixは日本の物が視聴できます。

個人的にvpnが必要で長期間の使用を考えてるならお勧めします。
ただし、会社自体を信用してるわけじゃないので、支払いはpaypalを使った方が良いと考えてます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/04/25 16:17:34

Res9 訂正

左下じゃなくて右下でした。
Res.12 by 由美 from 無回答 2021/04/25 21:11:59

Res.9さん、

書き込み有難うございます。
画面の右下にFull sizeにする表示は出てきません。
Fキーを押下してもFull sizeになりません。
最初に教えて下さった方が仰るようにSettingなど他に原因があるのかもしれません。
今は上から2行目の行の右端にあるCustomize and control Google Chromeを押して出て来る
Zoomの右端にあるFull sizeマークを押して拡大しています。

Res.13 by 由美 from 無回答 2021/04/25 21:16:11

Res.10さん、

NordVPNの使用体験をお聞かせ下さって有難うございます。
ダウンロードしたきりですが、この際使用を検討してみたいと思います。
有難うございました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/04/26 12:14:05

>貴方が使っておられるVPNが初めて使おうとする私にもお勧めできる物なら教えて下さい。

私は有料のVPNで、カナダの Windscribe という会社を使っています。
https://windscribe.com/

ここは一部の国は無料でつなげられますが(10GB/monthの制限あり)、日本は無料国には入っていません。

ただここの良い点は、カスタムで接続先を選ぶことができて、1か所あたり US$1.00 (10GB/30 day)で、日本もその接続先リストに入っています。ミニマムで2箇所選ばなければならないので、日本だけ必要でも2箇所登録が必要で最低で US$2.00 かかりますが、それほど容量が必要でなければ、カスタムで日本を選ぶと経済的です(もちろん全ポイントつなぎ放題、容量無制限のプランもあります)。

私は VPN は NHK Plus で朝ドラと大河ドラマ、あとは日本国内でしか見れないと表示されたサイトの時だけ日本に接続して、月に30GBを使いきれたことがありませんが、月に US$2.00 なので満足しています。

VPN は、VPN比較サイトにお金を払うことで良いレビューを書いてもらって上位にランキングしてもらうという戦略をとるのが一般的で、この Windscribe も立ち上げた当初はその戦略を取っていたそうですが、そういうやり方はフェアじゃないと感じて、一切そういう比較サイトに広告料を出すのを止めたらしく、比較サイトには出てこないかもしれないですが、口コミ頼みで成功しているいるようです(私も知り合いからこの会社を教えてもらいました)。参考までに。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network