jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4271
購入検討:マックの普通のコンピューター
by 無回答 from 無回答 2021/03/11 14:55:10

自宅で仕事を始めてから今までASUSのラップトップを使っていますが、やはりしっかりとしたスクリーンが大きいパソコンが欲しいと思いまして、アップルを検討しています。

仕事内容は普通にZoomミーティングをしたり、他には将来使うであろうプログラムにAdobeのphotoshopがあります。<ーーアップルを検討している一つの理由です。もう一つの理由は、PCのデスクトップは大きなハードドライブがついてきて、はっきり言って置き場がかなり限られていることです。(無理に探せば置き場は見つかりますが、、、バンクーバーの高い家賃を払っている貴重なスペース!)

多分、、、たくさん音楽をセーブすることにもなりますので許容力も欲しいですが、だからと言ってあまり高額なものは避けたいと思っています。

何か無難なものをいくつか教えていただけると、それをもとにアップルストアに行ってみます。何も知らずに行くと、セールスの人に踊らされて必要ない高級なものを買ってしまいそうで、、、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/11 16:20:51

私はPCユーザーなのでマックについては良くわかりませんが、Photoshopに関してはマックもPCも関係なくスムーズに動くかどうかはスペックによると思います。

また「PCのデスクトップは大きなハードドライブがついてきて、はっきり言って置き場がかなり限られていることです」と言われていますが、最近はオールインワンPCもありますので置き場については気にしなくても良いと思いますよ。
MACとPCは、OSが違うので、乗り換えるのであれば慣れるまで少し操作に違和感があるかもしれませんが、慣れてしまうと同じと思います。

あとは値段と好みだと思います。あまり有用なコメントじゃなくてすみません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 00:38:55

思いついたのはm1チップのMac miniと大きなモニターを買う案。シリコンバレーのじゅんさんもこの組み合わせ。
3月23日にアップルイベントがありますが、新imacの発表はなさそうなので秋より先になりそうですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/12 10:05:27

うちはm1のmacminiと27inch 4Kディスプレイです。
いいですよ。めちゃくちゃ早いし。
私のは一番ベーシックの容量ですが、Adobeとか使うならもう少しいいのを買った方がいいと思います。保存はクラウド使えてもソフトを走らせるのは本体だし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 12:08:45

トピ主です

みなさん、ご意見ありがとうございます!

アップルのM1って、初めて聞きました!ぼ〜っと考えていただけだったので、選択を絞って検索ができて助かりました!

PCも何気にハードドライブがモニターに入っているものがあったのですね!!知りませんでした。貴重な情報ありがとうございました。

今回は張り切ってM1にする予定ですが、レス3さん、どちらで購入されました?どこの店で買っても変わらないとは思いますが、やはりアップル本店の中で定価で買った、というやり方でしょうか?ベストバイだと安くなったり、とかなさそうですよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/03/19 13:12:57

Best buyだと値段が違うことがあるので気をつけてくださいね。

私はapple storeで買いました。オンラインオーダーもいいですが、調べてin-sotckだとすぐに買えます。
週末はすごい列の時がありますが、欲しいものが決まっていて、説明も何にもいらないのなら、並んでる列をスキップさせてくれますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 10:59:31

トピ主です

レス5さん、ありがとうございます!そうなんですよね、、、ものによっては値段が多少ずれる場合がありますので気になっていました。でもさすがに新製品なので、検索しましたがまだセールはなさそうです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/03/31 18:45:37

新製品のセールはありません。
必要な時に買ったほうがいいですよ。

https://appledays.santalab.me
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network