jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4269
インターネットの修理
by 引っ越し from バンクーバー 2021/02/12 11:26:48

いま家でTelusのインターネットサービスを利用しています。
ペンキの塗り直しの際、壁に貼り付けてある細いワイヤーを動かそうと思ったら、しっかり壁にグルーで貼り付けられていたので、ワイヤーが切れてしまいました。
Telusに電話して修理に来てもらい、$75修理費がかかりました。
これで終わりだったらいいのですが、修理後インターネットは直っていたのに、その日の夜になるとまた繋がらなくなり、再びTelusへ電話をして状況を説明したところ、明日また修理へ来るそうです。
修理された後わたしは触ってもいないのになぜこんなことになったのか不思議です。
電話で応対してくれたTelusの方は、こちらで見たところ何の不備も見当たらないからテクニシャンを再び送るしかないとの事でした。もしかしたらfiber is broken と言っていたのですが、どうやって??
ワイヤーは繋ぎ直されて、修理後インターネットは直っていたのにどうして??
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
うちはコンドーです。
あと、どこかおすすめのインターネットのプロバイダーはありますか?
Telusは何かあるごとに電話しても30分以上待たされ、もう疲れてしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/02/12 13:15:14

まぁワイヤーが繋がっても接続があまくてつながらくなったりする事もあるんで仕方ないですよ。
全てのLANがしっかりはまってるか、ケーブルとモデムの接続があまくないか?あたりじゃないかな。

お勧めのプロバイダーとのことですが、今はどこもカスタマーサービス費は削減の上、窓口はcovidで閉鎖ですからshawも同じようにまたされますし、電話窓口自体がない会社も多いので、お好みで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 07:36:58

私はSHAWのサービスで満足しています
カスタマーセンターに直接行って並んだ方が早いし確実です。
インターネット300,ベーシックTV、固定電話、携帯電話を契約しています。
Res.3 by 無回答 from Burnaby 2021/02/13 12:32:01

Hi, How much do you pay by the month for Internet 300 , Basic TV , Home phone and Cell phone ? Thanks,
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 12:48:04

109ドル
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/02/13 17:58:03

プロバイダーなんてカナダじゃ選択肢ないみたいなもん。

とにかく、修理代に怒ってる感じですね。
また修理代取られるんじゃないかって。
カナダに何年お住まいか知らないけどカナダのレイバー(工賃)は高いんですよ。
水道工、電気工、技術系は高い。
自分で知識、修理出来ない以上、諦めましょう。分かるけど仕方ないんですよ
Res.6 by 引っ越し from バンクーバー 2021/02/13 18:40:34

トピ主です。
直りました!
ワイヤーを接続している部品に不具合があり、それを交換したら直り、かかった修理代$75もなくしてくれる事になりました。
とにかく直って本当によかったです。
Telusの1番の問題は、電話しても長い間待たされる事。
でも翌日すぐにテクニシャンを送ってくれるし、あまり不満ばかり言っても仕方のない事かも、と反省しました。
やはり主な会社はTelusとSHAWだけなんですかねえ、バンクーバーでは。
とりあえずTelusに留まることとなりそうです。

コメントくださった皆さま、ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/02/14 08:06:36

TelusとShaw、どちらが良いかは言えないですね。 電話で待たされるのはShawも同じ、30分は普通ですよ。最近はTelusの方がサービスが良いのではないかと思うのですが、プロバイダーを変えるのも大変ですから、私はShawから動かないと思っています。
トピ主さんのトラブルも解決したようで良かったですね。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network