jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4215
ASUS ってどうですか?
by 無回答 from 無回答 2020/01/25 18:34:36

ラップトップを購入しようと思い、検討しています。
現在使っているのは、2013年の9月に$1000ぐらいで買ったToshiba で
今までずっとToshibaだったのですが、探し始めたらToshiba はもうほとんどなく、
値段的にお手頃感があるののは、ASUSです。ASUSってどうですか?
ASUS 以外では、MIS になると思います。
考えているのは、Core i7-9750H 2.6 GHz 16G の物です。
後は、Dell の i5-1035G1 3.6 GHz, 512 GB SSD, 12 GB DDR4が安いので、候補として残っています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/25 19:08:51

私が過去に使った事あるのは2台だけですが、
一台は特に問題無く、もう一台は構造的に完全に不良品だな、と思いました。
買う時に触った時は台に固定されてて気が付かなかったのですが、画面の比重が重く、後ろに倒れるという・・・残念な。他にも電源コードの本体側がイマイチですぐ壊れたり。
なので私のASUSの印象は当たりはずれが有る、って感じです。

最近のはずっとマシかも。
オンラインではなく実物をみてよーく触ってから購入すれば良いのでは。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/25 19:38:55

多分、Res1さんと同じASUSの機種をうちも、買ってしまったと思います。
見た目はいいんだけど、電源の端子のデザインの耐久性がダメ
でした。画面が重くて、うまく立たなかったし、最悪でした。
うちにあるラップトップの中で、中国製で唯一、5年以上、長持ちしているのは、LenovoのThinkpadだけです。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/26 09:13:08

私はゼンブックを日本で買ってきて、旅行で重宝しています、軽い、頑丈、i7でSSDなので立ち上がりは3秒。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 10:22:26

Res 1 さん 2 さん 3さんありがとうございます。
なるほど、やはり安いのは安いなりなんですかね。
無精なので、そこそこの物を買って長く使いたいので、この辺を考えていました。
Core i7-9750H 2.6 GHz 16G DDR4 で、
ASUS: 1TB SSHD $1400
ASUS: 1TB HDD + 256 GB SSD $1500
ASUS: 1TB SSD $1600
MIS: 512 GB SSD $1600
これに比べて、Dell の i5 にするとメモリーが少ないけれど、半額近くになります。
悩むところです。
今度、店に行って実物を見てみます。

日本のゼンブック、評判よさそうですね。
ただ、持ち運ぶことはほとんどせず、主にデスクの上でデスクトップの様に使うので、
軽い必要は特にないんです。
実は今のも、17インチスクリーンなのです。
MIS には17インチもあります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 10:42:08

私は今ASUSのCOREi5を2018年の11月から使ってますが
調子はいいです。14インチです。
テレビ無いのでドラマもニュースも全部これで観てます。
後はメールしたりオンラインで買い物やゲームも問題なく
出来てますよ。トピさんも納得できるものが見つかると
好いですね〜〜〜^^。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 23:59:13

Asusのノートパソコン5年程使ってますが、これまでのところ何の問題もなく満足しています。
なので次もAsusを買うと思います。それまではずっと日本のメーカーのものを使ってました。あたりはずれがあるのはどこのメーカーでも同じだと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 00:55:36

レス1さんのような状況であれば、カナダは返品したりエクスチェンジできると思いますので、とりあえず買ってみて、ダメだったら取り換えるというのも全然大丈夫だと思いますよ。

トピ主さんの用途がわからないので、なんとも言えないのですが、メモリは最低8GB、お金に余裕があれば16GBは欲しいです。メモリが少ないとマルチタスクに時間がかかってしまうので、お金に余裕がないなら別のところで節約しても、メモリであまり節約はしない方が良いと思います。メモリが少ないとサクサク動かないので、イライラすると思います。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network