jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4210
サムソンのタブレットについて
by g from 無回答 2019/12/20 16:43:19

主に旅行先でメールを読んだり、送ったりするのに使ってます。夏に旅行に行ったころからGmail送信ができたりできなかったりしました。今日、Gmailアプリをもう一度アップデートし、キャッシュを消したらうまく送れるようになりました。

特にゲームとか音楽とか入れてなくて、マイクロSDカードスロットには32GBのを入れてます。よく理解してないのですが、新しい64GB マイクロSDカードを入れるとシステムが早くなるとかありますか?

8ギガバイトで、フリースペースが2.6GB となっているので、あまり意味ないのかなと思っています。今回の旅行が終わってから、買い替えを考えようと思ってますが今回の旅行をうまく乗り切れる方法とかアドバイスありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/20 17:43:03

おそらくタブレットの問題じゃなくてアプリ側の問題だと思います。
今回のアップデートで上手く動くのなら多分大丈夫でしょう。

あとシステムを早くしたいと言う事は動作が重く感じてるのだと思いますが
システム(OS)のアップデートを行うと動作が軽くなる事があります。
あとこまめに再起動してメモリ容量を確保しておくとか。
SDカードの容量を増やしたり、ストレージの容量を確保してもスピードアップする事もありますが
微々たる物なので、今の使用状況を見る限り容量大きいSDカードに買い換えるのはもったいないかと思います。

もし理解出来るのであれば、無駄に常駐してるアプリや使わない無駄なアプリ等を削除するとスピードアップに繋がる事もあります。

Res.2 by g from 無回答 2019/12/21 13:19:40

早々にアドバイスありがとうございます。不必要なアプリはアンインストールしました。旅行先でうまくメールを送ることができることを期待しています。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network