jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4201
消えた写真の取り戻し方教えて下さい
by from Vancouver 2019/09/23 08:48:44

SAMSUNGの古い携帯に写真をkeepして楽しんでいましたが最近の3年間以前の物が全て消えてる事に気がつきガッカリしています。取り戻す方法があれば是非、教えて下さい。携帯には、うとい者です。やさしく教えて下さいお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/23 10:34:13

別れた女と掃き捨てたゴミは忘れることです。

非常に価値の高いものでしたらデータ復活スペシャリストに持って行って見積もりを貰いましょう。
Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2019/09/23 14:34:21

そもそも、どうして消えたのか?を考えてみましょう。
古いから自動的に消されたのでしょうか?
もし、そうなら、そういう設定になっているかどうか確認してみましょう。

スマホにどのくらいの容量が残っているのかわかりませんが、
容量不足で古い写真が消されたのであれば、上書きされている可能性もあります。
となれば、復活はできないでしょう。

使用しているときに、SamsungまたはGoogleにログインし、写真のバックアップを取る設定になっていれば、クラウド上に昔の写真が残っている可能性があります。
その場合はクラウドからダウンロードなりすると良いでしょう。

誤って消してしまった場合には、ファイル復活ソフトもあります。
ネット上にたくさん情報はあるでしょうけれど、この辺りを読んでみてください。
https://igozutt.com/android-photo-delete-restore/

なお、そういう検索をすると無料ソフトの宣伝サイトにヒットして、
「今すぐアプリをダウンロード」とか書かれていますので、注意しましょう。
無料ソフトを提供して有料ソフトの宣伝をするアプリも多いと思います。
(自分がしっかりと理解して使っている分には問題ありません)

また、実際にはまだ残っているけれども、表示されていないだけということもあります。
https://sumakoko.com/sumaho/post-1475/

とりあえず、電源を切って再起動してみてはどうでしょうか?

まあ、どうしてもわからなければ、スマホのデータ復旧をしてくれる業者もあるかな。
ただし、復旧できるかどうかはわかりませんが。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network