jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4193
CA or US
by from トロント 2019/07/27 08:56:03

テストです。私はカナダにいます。

Res.1 by from トロント 2019/07/27 08:57:54

なぜ US になってしまうのでしょうか?
プロバイダーに聞いてみます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 09:36:50

ブラウザに、opera 使ってませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 09:51:26

Opera ブラウザのデータセーバー機能は、サーバーを経由させて、そこで不要なデータを除去するという仕組みになっているので、もしトピ主さんが Opera ブラウザを使っていれば、その経由サーバーがUSだったということではないかと思います。

私は日本一時帰国時に、プリペイドSIMのデータ量を抑えたくて、スマホに Opera mini をインストールして、そこから Gmail にアクセスすると「通常とは違うところからアクセスされています(シンガポール)」という警告がきました。
確かにその日時分秒にアクセスしたのは私ですが、日本なら判るのですが、なぜにシンガポール?と気持ち悪くなってパスワードとか変えたのですが、その後、そのサーバーが opera server だと判明して、謎が解けました。

その後、このJPCANADAで投稿した時も私の投稿元がUSになっていて、それも近くのOpera Server がUSになるからだうなと思いました。

トピ主さんの場合は知りませんが、参考までに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/07/27 10:51:27

VPNを使っても同じことが起きる。

Res.5 by トピ主 from トロント 2019/07/27 11:00:18

返信3さん、4さん
レスありがとうございます。
プロバイダーのカスタマーサービスに問い合わせたのですが、
おかしいですね、、、うちのサーバーはカナダ国内にありますよ。
どうしてもカナダにしたかったら、VPNを通したらどうですか?
と Windscribe を紹介されました。本末転倒ですよね。

ちなみにブラウザーは Firefox でOSは Win8.1 で、
もちろんですが、VPNはかませていません。
2週間ぐらい前から、USと表示されるようになってしまいました。
ウイルススキャンしてみます。

Res.6 by トピ主 from トロント 2019/07/27 11:02:16

IE からレスしてみました。どうなるでしょう、、、。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 12:18:46

サーバーがカナダにあっても会社に対するIPの割り当てとかなんとかで別の国からアクセスしてる事になる事もあるそうですよ。
試しに私もvpnで日本からアクセスした事にして投稿してみましょう。
さて、どこからのアクセス判定になるか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 12:19:34

お、日本からでしたね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/07/27 12:21:04

因みにレス8は同じvpnサービスで日本からのアクセスにしましたが、サーバーを変えてみました。
このレスはカナダからのアクセスで実験です。以前はUSになりました。
Res.10 by トピ主 from トロント 2019/08/07 17:59:55

再テスト
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network