jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4181
コンピュータのセキュリティー
by 無回答 from AB 2019/03/16 08:38:36

現在「Norton 360 」と言う製品を使っています。
2011年に今使っているPC を購入した際、同時に購入しました。
年々更新料が高くなっているため(今年は$150近くになる予定です。)他に製品はないのかと考えています。

今使っている製品は、Security, Online Safety, Backup, Performance, and moreが入っています。

質問:
有料のこういうサービスは必要ですか?
私はPCに詳しくありません。2011年にウィルスの被害にあい、相談する人も無くPCを買い換えました。その際店員さんに薦められ、この製品を購入しました。

私はPCのライトユーザーです。
Nortonのホームページでは多くの製品が出ていますが、他の製品や他社の製品を選ぶ時、これだけはどうしても必要だと言うものがあれば、教えていただけますか?
Norton 360 しか知らないので、他社や他製品との比較は全く出来ません。(それ以前は全く無頓着でした。)

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/03/16 08:51:26

自分でウインドウズのリストアーやファイルのバックアップできる人にはアンティバイラスは必要ない、最近はリストアーしないと直らないひどいウイルスが出ている。
出来ない人はセキュリティ対策をしておいた方がいい。
それでも大切なファイルは外に保存する。
Res.2 by Y.M. from バンクーバー 2019/03/21 16:45:32

有料のセキュリティソフトが必要かどうかは、気分の問題。。。

全然、パソコンのことわからなければ、あったほうが安心かも知れないけれど、
そのソフトがどの程度の効果を上げているのかも、またわからないかも。

OSがWindows 8以降であれば、マイクロソフトでフェンダー(無料)が標準で載っています。
Windows 7なら、自分でMSE(無料)をインストールすることもできます。

こちらがその実力
https://cybersecurity-jp.com/security-measures/24469

それでね、OSとか何も書かれてないわけだけれど、MACですとか言われても。。。知らない(笑)
Res.3 by トピ主 from AB 2019/03/23 08:19:07

お二方、回答をありがとうございました。

Res.1さんの回答のあと、私自身何をしているのか考えました。
バックアップは10日に一度DocumentsをUSBにとっていますが、リストアーをすることは全く考えていませんし、怖いので(リストアーするとどうなるの?と言うのを把握してないから)これからもすることはないかも。

Res.2さん、リンクをありがとうございました。
ちゃんと理解は出来てはいませんが、目を通しました。
私はWindows 7です。

今のNorton 360の契約が5月中旬で切れるので、それまでに自分の理解範囲で決めたいと思います。

本当にありがとうございまし。

Res.4 by Y.M. from バンクーバー 2019/03/24 09:24:21

Windows 7でセキュリティソフトにお金をかけたくないなら、
わたしのお勧めはMSEをダウンロードしてインストールすることです。
こちらのソフトはマイクロソフトが提供しているものです。
以下のページから自分のOSの言語バージョンを選択すると良いでしょう。
インストールする直前には現在のセキュリティソフトをアンインストールする必要があるかも。

https://www.microsoft.com/en-ca/download/details.aspx?id=5201

他社からも無料のソフトが提供されている場合がありますが、
無料だけに。。。広告が入ったり?有料ソフトの購入を促されたり?
あるいは、動作がおかしくなったり?などいろいろとあるんですよね。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network