jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4180
アップルで、アップデートは必要か?
by 無回答 from 無回答 2019/03/03 10:34:13

iPhone とMacBook Airを使っていますが、初めの頃は、アップデートしましたが、だんだんとしなくなり、ここ1年くらいしていません。ストーレージも残り少ないのも、原因です。

十分、早いスピードで動いていて、ヘビーユーザーでもありません。
アップデートするとスピードが遅くなったり、新しい操作を覚えるのも時間がないので、今のままにしていますが、問題はないでしょうか。

最低限、アップデートしておかなければならないバーションとかありましたら、教えていただけたら、大変助かります。

ちなみに、iPhoneは、iPhone SE iOs11.2.1
MacBook Air OS X 10.11.6

ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 11:07:45

私も同じ様に思っていたけど、会社のITの人から
セキュリティがアップデートしないからこまめにした方が良いよーと言われてそれ以降しています。
アップデート頻繁にしない時もしている今も特に変わりないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 17:31:50

iOSのアップデートを7あたりでやめたけど、最近はサファリで開けないページも増えたし、やたらクラッシュし始めるし、アプリのアップデートも出来なってるから
現状問題なくてもいつか困る事になると思いますよ。

自分は電話とメッセージとミュージックプレイヤーが使えれば問題ないから放置してても支障なかったですが
最近はもう買い換えようかな?って感じになってきてますw
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network