jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4179
SAMSUNGのタブレット
by アンドロイド from 無回答 2019/02/13 00:37:31

SamsungのGalaxy Aなのですが
最近急にすごーく重たくなったみたいで使い物になりません。
どういうことが原因だと思われますか?
買ってまだ2年くらいなのですが。。。
ダウンロードしたゲームができなくて悲しいです。。。

アドバイスお待ちしております。ペコリ(o_ _)o))。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/02/13 01:58:03

メモリ不足かなぁ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/02/18 10:37:53

しょせんおもちゃです

>「スマフォやタブレットを使い出してからパソコンは全く使わなくなった。今では押し入れの中」…
というようなユーザーを見かけますが、彼らはそもそもネット、メール、動画の視聴など、最初からパソコンを使いこなしていたとは言えない層の人々です。
パソコンを真に必要とし、作成、編集、加工といったクリエティヴな(つまり創造的な)使い方をしていた人は、どうあってもパソコンから離れることはできません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/03 17:35:51

つまり、オモチャで済む事をさも必須のように煽ってオーバースペックの物を売り付けてたって事
本当、IT系ってうんこ野郎の集まり

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/06 13:12:49

何のゲームか書いてないので謎ですが、
2017年発売のGalaxy Tab Aをググったらメモリが2GBでした。
Androidでゲームをやるとなるとメモリ不足だと思います。

比較的、ゲームはiOSの方が長く耐えられますよ。
私は4年前に買ったiPad Air2でメモリ2GBですが未だに現役です。

以上、個人的な感想でした。
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2019/03/21 16:53:16

ファクトリーリストア(初期化、復元)して、新たに必要なアプリのみをインストールする。

ゴミ(アプリ)が溜まれば、遅くなることがありますよ。
特にセキュリティソフト系は重たいかも知れないので注意が必要ですね。

その上で、アンドロイドを軽くするテクなんてのは、ネットにたくさんあると思うので、
そちらも参照して、設定を変更してください。

それでダメなら、引退させるか、軽い用途のみに使いましょう。

急に重たくなったのであれば、何らかの理由があるので、復旧できる可能性は高いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 00:34:48

トピ主です。
コメントありがとうございます。
実はこのトピ上げた後、自分ではどうにもならず
Staplesに修理に出してしまいまして
やっと昨日無事に生還しました〜〜〜!
何が原因だったのかは不明のままで、
修理先でいろんなテストをやってるうちに息を吹き返したんだとか。
なんだか腑に落ちないと思いながらも直ったんだからまあいいか、
と考えるようにしました。

どうもお騒がせしました〜〜〜汗。


パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network