jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4174
お薦めのlaptop
by 無回答 from 無回答 2019/01/04 12:02:30

この度collegeのオンラインコースを受講する事になり、新しくlaptopを購入しようと思ってます。私は全くコンピュータの事が分からず、今Chromebookを使っているんですが、これはwindows でもMacでも無いんですよね?学校から送られてくるリンクが開けず、ITセクションに質問してもWindows かMacか聞かれるんですがそれすら分からない状態です。一体どのlaptop を買えば良いのか検討も付かず。予算は出来るだけ低めに抑えたいんですが、予算自体も一体どれ位が妥当かも分かりません。コース自体が始まってしまっていて、アサイメントの期日も毎週あるので正直焦ってます。どなたかコンピュータに詳しい方、教えて頂けると助かります。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/01/04 12:55:22

>ITセクションに質問してもWindows かMacか聞かれるんですがそれすら分からない状態です。

Chrome bookはChrome OSで、、プラグインのサポートが必ずしもあるわけではないので、オンラインコースのリンクを開けない場合があるようです。

私はmacbookを使っていて、オンラインコースをいくつか取りましたけど、問題もありませんでしたよ。windowsのOSでも大丈夫だと思いますが、予算を抑えたいならwindowsの方が絶対に安いと思います。

ちなみに私は日本の職場ではdellを使ってましたが、色々選べて結構安いですよ。リンク貼っておきますね。
https://www.dell.com/en-ca/shop/deals/popular-laptop-deals?cid=3852&st=dell+laptop&gclid=EAIaIQobChMIjaj20__U3wIVBNVkCh33GAM0EAAYASAAEgIKtPD_BwE&pdv=c&lid=5587161&VEN1=sn4dx3Mnk,289379218548,901mtv7630,c,&VEN2=e,dell+laptop&dgc=st&dgseg=dhs&acd=123088137920560&VEN3=110304738096100341
普通のオンラインコースってインターネットとworkとかpdfしか使わないので、スペックそんなに高くなくても大丈夫だと思いますよ。
Res.2 by 1 from 無回答 2019/01/04 12:59:13

あとディスプレーが11インチだと小さいので(タブレットサイズ)、持ち運びをそんなにしないなら予算が許す限り出来るだけ大きめのサイズがいいのかなと思いました。ではGOOD LUCK!
Res.3 by トピ主 from 無回答 2019/01/04 14:24:10

レス1/2さん、貴重なアドバイスありがとうございます。自分では全くコンピュータの事が分からないのでリンクを付けて下さったDellのものにしようと思います。因みにタッチスクリーンの方が良いのでしょうか?それとも壊れやすかったりするのでしょうか?ご存知な様でしたご意見頂けるとありがたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/01/05 11:07:55

タッチスクリーンは2-in-1のことですよね。私は使ったことないのですが、講義で時々タブレットでペンを使ってパソコンでnotetakingをしている人がいるのでそういう人には便利かと思うのですが、タッチスクリーンが良いなら、ipad(400ドルくらい)を買ったほうがいい気がします。

なぜなら重量のことを考えると、laptopはどうしても1kg余裕で超えるので重い!それとDellのウェブを見たところ、ペンの評判が悪いので、ipad + apple penか、2-in-1が良いならsurface go+surface penがいいかもしれません。surface goは使っている学生さんはちょくちょく見ますよ。
https://www.bestbuy.ca/en-ca/product/microsoft-surface-go-10-64gb-windows-10-s-tablet-with-intel-pentium-gold-processor-silver/12726198.aspx

でもネットだけで決めないでくださいね!bestbuyなどの量販店で一度触ってみることをおすすめします。
Res.5 by 4 from 無回答 2019/01/05 11:10:09

>ipad(400ドルくらい)を買ったほうがいい気がします。

ipad(400ドルくらい)を「別に」買ったほうがいい気がします。

とういう意味でした、言葉足らずですみません。
でもわざわざそうするならsurface goがいいのかな。。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2019/01/05 17:17:26

レス4さん、返信ありがとうございます。(レス1さんとは別の方でしょうか?)今日best buyに行って短い時間でしたが、セールスのお兄さんにちょっと説明してもらいました。私の話を総括して、値段的には$600-800位のものが良いのではと。安い物($500以下)は壊れた際修理費が高い事とクオリティーが良いものに比べると使える期間が短くなり易い。逆に$1000以上するパソコンは私のニーズからすると必要無いだろうと。そのお兄さん曰くDellは高めの部類で、私にはacerなどでも十分対応出来る機種が買えると思うと言われました。後は少なくてもRAMが6G以上でI(アイ)3/Ryzen3 以上でsolid state driveのものをお薦めすると言われました。正直、私騙されてるのか?さえ分からないのですが…段々自分の必要なパソコンに近づけていると良いんですが。どうでしょうか?それとタッチスクリーンに関しては好みの問題なので予算が取れる様なら良いのではって感じでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 09:49:43

個人の場合には、Dellじゃなくてもいいと思いますよ。Dellの場合、企業で導入する場合には管理面でアドバンテージがありますが、個人の場合はあまり関係ないかと。
個人購入でコスパのよいPCであれば、AcerかLenovo辺りがいいと思います。
自分であれば、LenovoのWebサイトに行って、その時点でSaleになっているものから選びます。
自分が主さんのニーズで選ぶ場合は以下になります。
1.CPUがIntel(AMDは癖があるので、汎用性が低い)
2.メモリが増設可能
3.ディスクが交換可能
上記が当てはまれば、最低でも4年程度は使えるかと思います。
もしそれ以上使いたいのであれば
4.Core i5もしくはCore i7のCPUが載っているPCを選ぶ
というところでしょうか。
ちなみに、2in1やタッチスクリーン、タブレットはあまりおすすめしません。修理が難しいので、問題が起こったときにはいきなり捨てることになる可能性が高いので。
あと、SSDには必ずしも拘らなくてもいいかと思います。これを条件にするとハイスペックのモデル、もしくは持ち歩き専用(Chromebookや、スペック的に最低限のPC)しか選べなくなるので、選択肢がかなり狭くなります。

Lenovoであれば、いまSaleで以下のもの売ってます。コスパは良いと思います。
https://www.lenovo.com/ca/en/laptops/lenovo/v-series/Lenovo-V130-15IKB/p/88LG80V1067#tab-currentmodels

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/01/07 22:34:25

すいません、横ですが、マイクロソフトを買うと高い分何かメリットがありますか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 09:51:08

Surfaceシリーズは高いけど、何か理由はあるのか?という意味ですかね?
単に、デザインが良く、MSなのでブランド力があり、他のタブレットと比較して高品質な部品を使っっているからだと思いますよ。少なくとも、コスパを考えて買うPCではないと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 11:07:37

$1000以上する高いlaptop はシャシーがアルミ合金の場合が多いです。
プラスチックのシャシーの場合は一辺を持って水平に支えたりすると内部の基板にクラックが入って壊れる事もあります。
アルミ合金のシャシーは剛性も放熱性もプラスチックの物より高いので、普段から持ち歩いてヘビーな使い方をするのであれば、考慮する価値はあると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/01/08 22:06:31

アルミ合金はiMacであって、Surfaceのシリーズはマグネシウム合金かと・・・・
それに、500ドルちょっとで買えるSurface Goも同じような筐体なので、素材として筐体に何を使うかは価格に対してあまり影響ないと思いますよ。中華タブでもマグネシウム合金を使うものがありますが、特別高いわけではありませんから。
それに、1000ドル超えるLaptopはいくつか持っていますが、素材はプラのほうが多いですよ。自分の場合は機能面を重視するので、2KG超えの重い筐体に第8世代のCore i7載っているのだったりしますが。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network