jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4156
デスクトップを買う時の予算、安くなる時期は秋にありますか?
by from 無回答 2018/09/08 12:18:30

現在ラップトップをモニターにつないでっ使用していますが、HPラップトップが古くなり(5年前に購入)、今年の夏頃からファンの音が少しするようになり、バッテリーの充電はここ数年できない状態です。購入当初は問題ばかりで色々ありましたが、ここ数年は安定しており満足していました。

ただ、ファンの問題や熱による損傷で、新いコンピューターへのデーターの移行に問題が出たら嫌なので、今回は新しいデスクトップコンピューターの購入を検討しています(1−2か月以内に)。予算は、税後$700位を考えているのですが、妥当でしょうか?やっぱり、デスクトップよりラップトップを購入して今までのような使い方をすべきでしょうか?

使用目的は、メール、ウエッブ閲覧、ユーチューブや動画をみたり、写真のほぞんていでで、ゲームとかは一切やらないです。

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 13:47:09

今です。
back to school のセール時が一番安いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 20:35:53

11月までまてるなら、ブラックフライデーセール。
予算はそんなに条件が厳しくなければそれくらいであると思います。
私はラップトップを使ってますが、どうしても熱くなりやすいので、外付けでクーリングファンをパソコンの下に設置してつかってます。それでも寿命は5−7年くらいと思っています。確かにデスクトップの方が一般的に寿命は長いですが、5年も使えば新しいパソコンがほしくなるので、私はラップトップ派です。

ところで、なぜラップトップをわざわざモニターにつないで使うのでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 20:48:07

おおきいモニターを使いたいからでしょ


Res.4 by from 無回答 2018/09/08 23:36:08

アドバイスありがとうございます。

レス1さん

今購入すべきですか。今週末は時間がないので、来週見に行ってみます。田舎に住んでるので、ベストバイ、ロンドンドラック、ウォルマートくらいしかないのですが、やはりベストバイが一番でしょうか?

レス2さん

レス3さんの言う通り、大きいモニターでみたいんで、ラップトップをモニターにつないで使っています。老眼がここ数年はじまってきて遠近両用メガネを使っているので、モニターのほうが見るのが楽なので。

この機種が良いとかお勧めがあれば、引き続きアドバイスお願いします。





Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/09 00:12:04

Res1です。

私は結構パソコンを買い替える事が多いので、いつ安くなるかを、いろいろ研究?していた時期がありましたが、やはり9月の新学期が一番安い印象があります。パソコンは学生にとって必需品なので、この時期に買い替える人が多いからではないかと思います。

ブラックフライデー、ボクシングデーあたりも安くなりますが、一年中フライヤーを見ていると、たとえばブラックフライデーで安いことを強調する(割引額をことさら大きく表示する等)割には、これ先月も同じ値段だったんじゃ?と思う事もしばしばです。

また、トピ主さんの使い方であれば、700ドルもあれば十分だと思います。
もっと安くてもあるんじゃないでしょうか?

ちなみに私はいろいろ見て Staples か Best Buy も買うことが多いです。
大型店は何かあったときに返品も簡単なので。

来週見に行かれるとのことですが、大方のデスクトップパソコンは単に展示しているだけなので実際に見ても、筐体の色と大きさ位しか分からないです。また実際に動かしているものがあったとしても他のものと比較できるほどの数はないはずですし、そもそもデスクトップは店頭に置いてある数も少ないですし、触って試して買うような類のものではないです。

パソコンはスペックが命なので、たとえ田舎で住んでいても、ほぼすべてのリサーチはネットですることになると思います。CPUの種類、RAMの大きさ、ディスク容量など、最低限のものを決めて、そこからリサーチをして、あてを付けることから始めるのがよいと思います。

オンラインショッピングが嫌なのであれば、そうやって見つけたスペックと価格のものに近いものを、家の近くの店(ベストバイなりロンドらなり)のサイトで検索し、もしそれが在庫にあれば行って買えば良いし、なければオンラインで買って店頭受け取りにしても良いと思います。

最後に、ご存知かと思いますが、こちらでは大型店ではプライスマッチをしてくれるところがほとんどですので、同じ製品が違う価格で売られていた場合は、高いお店に行ってプライスマッチをしてもらう方が、僅かですが安くなります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 09:04:26

パソコンをいつも同じ場所で使うなら(持ち運びしないなら)、デスクトップでよいのでは?
モニターにつないで使われるようですし、キーボードもラップトップのキーボードより普通のキーボードの方が使いやすいですよね。

私はラップトップですが、ASUS社のものを使ってますが、機能的にも値段的にも満足です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 09:21:03

外で使うこともあるのなら、ラップトップが必要でしょうが

家でしか使わないのなら、デスクトップのほうが高いスペックのコンピューターが購入できるはずですよ

税込みで700なら
デスクトップのほうが良いと思います
後はまぁデスクトップの場所が確保できるかどうかですね



Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 13:11:46

https://www.bestbuy.ca/en-ca/product/acer-acer-aspire-tc-desktop-pc-intel-core-i5-7400-1tb-hdd-12gb-ram-intel-hd-630-graphics-windows-10-tc-780-eb11/10587599.aspx?

今ならこんなの、後々グラボを入れたり電源かえたりしたいならお勧めしないけどトピ主の用途なら十二分。
Res.9 by L from 無回答 2018/09/11 18:34:42

みさんさん、アドバイスありがとうございます。

今使っているラップトップを購入直後ににタブレットを購入しました。それ以降、旅行は、タブレットと携帯ですべてすんでしまうので、家のコンピューターは、デスクトップにしようかなと今回思っています。

デスクトップのCPUはどこがいいのか悩んでいます。今回買い換えたらまた5年くらい使いたいので、予算はギリギリでも良いものをと思っています。お勧めありますか?


Res.10 by 無回答 from バーナビー 2018/09/15 17:01:29

http://www.vastech.ca/system/desktop/vastech-office-elite-desktop.html
メインと23rdの北にあるPC屋さんです。
これぐらいのスペックを買って、メモリを8GBとかに変えて、
後グラフィックを$100ぐらいのに変更したらそこそこ使えるとおもいますよ。
BEST BUYとかで出来合いを買うのはお勧めしません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 08:26:13

イジるのが趣味でもない人なら出来合いと追加ワランティの方が今の時代良いよ。ゲーム一切しないならグラボも不要。

カスタム何て今の底値で探し回らない限り、このご時世お得でもなんでもないし。

正味トピ主さんの使い方(ネット、動画)ならデスクトップなんて必要ないし、15インチの安いChromebookで十分じゃないの?と思うけど。アンドロイドアプリも動くしカスタムが無い分、OS周りも安定してるから。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/19 07:05:36

CPUは最低i5、まえにデスクトップを持っていてペリフェラルがあるといいが
できればi7、そうなると中古のいいのを探す。
eBayやCLに沢山出ている。

i3には10mの棒でも触らない方がいい。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network