jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.415
スキャナについて
by こまったさん from 無回答 2005/10/06 23:53:08

XPを使ってます。コピー機のスキャナーを選択すると、スキャナとカメラウィザードの開始の画面が出て来ます。次々と進んでいくと「画像の名前とコピー先」のページになり、
そこの「これらの画像のグループ名を入力してください(T)」の枠の中にある以前入力したものを消したいのですが、可能ですか?

削除やBSで消せるのですが、右端の▼をクリックすると枠内には残ったままです。

どなたか削除の方法を教えてください。

Res.1 by sK from 無回答 2005/10/08 00:52:13

不思議なんですね、どこのサイトで問い合わせても回答してくれる人はあっても問題解決にならないんです。
こんな小さなことにこだわってる私がいけないのでしょうか。

でも、いつかどこかで解決してくれる人が現れると思ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/08 15:31:29

あなたの質問の方法、質問する場所が悪いから。
スキャナのメーカーのwebに行くなり、直接カスタマサポートに電話しましょう。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2005/10/09 00:26:05

ここじゃ回答できる人がいないってことですか?
電話したんですけど、私のPCは有料のカスタマーサポートなんです。
どこか他をあたってみます。ありがとう。  
Res.4 by とってもやさしいお姉さん from トロント 2005/10/09 09:47:49

まず、3のようなコメントをすると知っていても教えてあげたくなくなりますよ。それから、2の方が言っているように、説明不足の間もあります。まず、”コピー機のスキャナーを選択すると”ということろで、”どこの?”でした。とりあえず見つかって確認が出来ましたので、良かったですが、、。
さて、どうしても消したいですか?その値は、レジスターに保存されているので、レジスターをいじる必要があります。レジスターの変更は、間違えるとWindowsが立ち上がらなくなったり、アプリケーションが破壊される可能性もありますので、あくまで自己責任で行ってください。
また、私は、英語版XPを2000Likeで使っているので、コマンドが正確ではないかもしれません。確認しながら実行してください。

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit でレジストリエディターを開く

HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→WIA→WiaAcquisitionManager の中の 
TootFileMru の値に列挙されていますので、この ToolFileMruをダブルクリックし、エディタにし、いらないファイル名を消します。そして、レジストリーエディターを閉じます。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2005/10/09 10:57:09

とってもやさしいお姉さんへ

すばらしい、本当にすばらしい回答をありがとうございました。
尊敬してしまいました。

説明不足、コメントの失言。お許しください。

重々ありがとうございました。
 
Res.6 by とってもやさしいお姉さん from トロント 2005/10/09 23:10:44

ちょっと訂正。
説明不足の間 → 説明不足の感
レジスター→レジストリ

解決できたようで、良かったですね。  
Res.7 by とってもやさしいお姉さん from トロント 2005/10/09 23:14:10

もう一個訂正
TootFileMru、ToolFileMru → RootFileNameMru  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network