jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4134
おすすめのタブレット
by k from 無回答 2018/02/01 10:18:55

タブレットの買い替えを考えています、

使用用途は、イーブックを読んだり(家ではこれが主な用途)、旅行中にメール、地図検索、情報収集が主です。日本語が簡単に打てるIPadが一番欲しいのですが、結構値段がするので。ミニにするか、旅行中壊れたりしそうなので、安いサムソンとかの商品にするか迷ってます。最近他のメーカーでも安いのがあるので、決めかねています。皆さんのおすすめを教えてください。予算は$200前後だと嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 11:45:09

Appleが嫌でAsusにしました。ちょっとゲームしたり、イーブック、ネット程度なので大丈夫かと思いましたが、遅い、遅い。イライラします。まだ1年も使っていませんが、あまりに遅いので使わないし、写真のクオリティも低い、ほとんど使わなくなりました。旦那にiPad mini買えば?と言われています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 12:57:57

貰い物ですがレノボの10インチのタブレット(名前忘れた)使ってます。
主な用途がエミュレータを使ったゲームプレイですので、トピ主さんとは目的がかなり異なりますが
ネット検索、地図検索、動画視聴には全く問題ありません。
別段遅くも感じません。
電子書籍は読まないのでどうか分かりませんが。

因みにエミュレータでゲームする場合は90年代前半までの家庭用ゲーム機ならなんの問題も無くプレイ出来、アーケードゲーム機は80年代の物でも擬似3Dだと処理落ちするといった感じですか。(無駄な情報w)

初期設定だと日本語表示の設定はできますが日本語入力の設定は無いのでGoogleプレイで日本語入力のアプリをダウンロードしないといけないです。


あ、肝心の価格ですが、ネットで検索した結果だとebayとかなら100ドル前後からあるみたいです。
内容もショボいですし、店頭でも150ドル前後で売ってるのではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 15:20:54

レス2です。
今調べたら機種はtb-x103と言う物のようですが
価格が安かったのは貰った、調べた時期がクリスマスの頃だったからみたいです。(ベストバイで99ドルで出てますが在庫切れの様子。残念。)
価格はネット通販で170前後、店舗で200前後と言った感じのようです。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network