jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4128
手持ちの用紙をパソコンでタイピング
by Miyu from バンクーバー 2017/11/23 20:03:07

もし出来るなら方法を教えてください。

手元にあるA4サイズのプリント用紙に書き込むことが沢山あるので
パソコンに保存?読み込ます?かしてパソコンで文字を打ち込みプリントアウトしたいと思ってます。
これは可能なのでしょうか?
もし可能でしたら方法を教えてください!

よろしくお願いします!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 13:46:36

PCからプリントする場合文字の大きさを小さくすれば沢山単語が入ります、しかし読みにくくなる。
フォントを4か5にするとたくさん入るが。
Res.2 by AA from 無回答 2017/11/24 23:15:48

お手持ちのドキュメントをスキャンしてPCに取り込み(PDFではなくてjpeg)、直接文字を打ち込める方法はわかりませんが、Wordを起動して、PCに取り込んだドキュメントを張り付けて(insart tub => Picture)余白に文字を打ち込む。ただ、見た目が良くありませんが。
Wordでドキュメントを打ち直して、補足事項も含めて新しくドキュメントを作られるほうが見易いかと思われますがいかがでしょう。
Res.3 by AA from 無回答 2017/11/24 23:16:54

x insart
O insert tub
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 09:56:39

手元の用紙(すでに何らかの枠などが印刷されている)にパソコンで文字を書き込みたい、ってことですよね。

だったらスキャンしてPDF形式にして保存するのが良いと思います。

PDF 上に文字が書き込めるソフトがあったはずです。
無料のものは少し使い勝手が悪いかもしれませんが、できますよ。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network