jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4127
アダルトサイトが・・・
by 無回答 from 無回答 2017/11/21 21:57:36

教えてください。
友人にメールでテレビ番組のサイトを添付して送った所、その番組は見れたもの最初はアダルトサイトが
出てきたと驚かれました。
自分が送ったメールを自分に転送して見たところ、友人が言うようなアダルトサイトは出てきません。
友人はIpadで見てるのですが、もしかしてウィルスに侵されてるのからでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 22:01:21

動画再生の前に表示される広告なんじゃないですか?

もしそうだとしたら、その広告は、送った番組に関連しているというより、ターゲット広告、つまりはその iPad で今までアクセスしてきたサイトやキーワードから類推して、一番関連しそうなものを表示させている可能性はあると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 22:10:49

コメントありがとうございます!!
そうなんですね。PCなら表示されないけどIpadなら可能性あるんですね。
何かいい方法はないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 22:19:39

1で言ってるのは、PCだからとかIpadだからっていうんじゃなくて、その友人が普段見てるものの関係の広告が自動的に選択されて出てくるっていうことなので、その友人がアダルトサイトをよく見てるってことじゃないですかね。
それはどうしようもないかと。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2017/11/21 22:43:26

PCでは表示されなかったので、Ipadでターゲット広告が表示されなくする方法ってないのでしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/22 08:40:35

iPadようのセキュリティソフトを入れると広告をブロックしてくれます、マカフィーか、ノートン
Res.6 by トピ主 from 無回答 2017/11/22 09:55:26

PCにはマカフィーが入ってるのでブロックされてるんですね。自分のスマホではやはり広告がでました。
友人に伝えます。ありがとうございました!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network