jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.411
どうすれば5.0???
by from バンクーバー 2005/10/05 13:04:05

ShawのHigh Speed Internet使ってます。幾つかのサイトでテストしてみましたが、ダウンロードの速度が平均700Kbps、最高800kbsくらいしかでません...

速度の要因はいろいろ考えられると思いますが、ShawのサイトではHigh Speed Internetは、Up to 5.0Mとかいてあるので、最高の5.0Mとはいかなくても、もう少し、なんとか...
Celeron2.2Ghz、128Mb、でXPです。繋いでいるPCはこれだけです。
このPCだとやっぱりこんなものでしょうか?
アドヴァイスお願いします。

Res.1 by jj from バンクーバー 2005/10/05 17:32:31

大人数のアパートで住んでいるとか?
その住人の中にヘビーDLユーザがいるとか?  
Res.2 by from バンクーバー 2005/10/06 09:20:59

jjさんコメントありがとうございます。
アパートの戸数は30くらいで、ウチではPCひとつだけをモデムにそのまま繋いでます。

Shawのケーブル接続は、近所のひとがいっぱい繋いでいたり、ヘビーDLユーザーが近所にいると他の誰かの速度が遅くなったりするものでしょうか?それはちょっと理不尽のような気もしますが...それともウチの近所のShawのHigh-Speed Internetはみんなこんなもの???

PCのスペックが十分でないのかも...とも思っているのですが、ShawのHigh-Speed Internetを使用されている方は5.0Mbps近くまでDL速度でますか?どんなPCをお使いですか?  
Res.3 by MSN from バンクーバー 2005/10/06 09:44:49

ふ〜ん、こんな事計測した経験なかったから気が付かなかったけどね。
ところでShawに聞いてみたの?
送ってくる本体に聞くのが一番手っ取り早いんじゃないかな。
英語が多少苦手でも彼らはきちんと説明してくれるよ。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 19:22:36

SHAWのハイスピードはレギュラー版で3Mですよ。
ついでにメモリーが崖っぷちっぽいけど。でもそれが原因とは思わないですが・・
XPに128MBはちょっと可哀想なのでは  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network