jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4086
VPNについて
by カナ from バンクーバー 2017/02/13 20:28:06

netflix、Hulu、GYAO! などで字幕付きの洋画を見るために、VPNの導入を検討しています。
無料・有料に関わらず、使用している方がいらっしゃいましたら使用感やオススメを教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/13 20:34:58


先月まで外国サイトの5日間無料のVPNを使用してました。すみませんが名前は忘れました(_ _)調べたら直ぐに出てきます。
私はnetflixしか使用してませんがVPN使用してもすぐに使えなくなると思うのであまり有料でも無料でも見つかれば意味ないかな、、。
Res.2 by カナ from バンクーバー 2017/02/14 10:16:25

早速のご返信、ありがとうございます。外国サイトのVPNたくさんありますね。
すぐに使えなくなるのですね。
ちょっと調べてて気になったのですが、カナダのnetflixは去年の1月以降VPNアクセスをブロックするようになったみたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 21:29:06

VPN、昔中国向けの無料のトコをよく使ってたけど
なかなか繋がらない時間がある(ただし時差があるため、繋がる時はよく繋がってた)
また無料と言う事で、向こうが用意するIPアドレスが少ない為VPNを嫌ってる所からは早めに締め出された。
などなどありましたね。最終的に中国政府が規制強化して商売にならなくなったのか、使えなくなってしまいましたが。

無料よりは有料の方が良いと思いますよ。私は2ちゃんへの書き込みとYouTubeのリンク貼りで日本からも観れるか確認するためだけに使ってたので
わざわざ有料にする気はありませんでしたが、有料の方の話を聞いてる感じ、使い心地は上々っぽかったです。
Res.4 by カナ from バンクーバー 2017/02/15 00:48:34

ありがとうございます。
中国向けの無料のは最近使いづらくなったと聞きました。カナダからなのであまり気にしていませんでした。
有料のはやはり使いやすいのですね。お知り合いが使っていらっしゃるVPNの名前がわかりましたら教えてください。
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2017/02/17 12:59:12

カナさんへ

ProxyはVPNと少し違いますが、あまり気にしないなら、ほぼ同じかと思います。
安定して運用するなら有料かなと思っていましたが、無料のものもたくさんありますね。
イメージ的には、無料はいつ稼働しているかわからない。速度が遅いなどが多いです。

わたしは普段は使っていませんが、カナダのIPからアクセスできない場合のみ一時的に使用することがあります。
もし、詳細を知りたい場合はメールしてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 22:52:13

私はタブレットでVPN繋いで見てます。
Totally Free VPNというのを使っています。
快適に見れますよー。
(パソコンでの話でしたらすみません…)

あと個人的に動画配信サービスはAmazonオススメですー。
見たいのが無かったら微妙かもですが、Amazonは動画だけではなく音楽も聞き放題です。フォトサーバーなども使えてひと月辺り315円かな?
一括で払うので高く感じますが…。Amazonの回し者みたいになってすいません…。
Res.7 by カナ from バンクーバー 2017/02/23 08:37:38

Totally Free VPN試してみます!
通常はパソコンで見てますが、iPhoneでAirPlayで繋げればテレビで見れるので。フリーなのですね。

Amazonも試してみます!NetflixはVPNしても見れないみたいなので他に探さないとお思ってました。
ありがとうございます!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 09:47:58

6です。
そういえば私のNetflixのアカウントはカナダに来た時に強制的にカナダ向けに変わりました。カナさんは来る時からずっと登録したま間でしょうか?もしかしたら一回退会したらカナダ仕様に変わるかもしれません。

カナダのIPアドレスでNetflix見たらVPN繋げなくても英語字幕付きで見れますよー。
一回退会して違うカードで登録すれば初月無料ですし笑
Res.9 by カナ from バンクーバー 2017/02/23 16:37:47

6さん

私のNetflixも強制的にカナダ向けになってしまいました。私にとっては英語字幕でも難しいので日本語字幕を探しています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 17:55:14

あ、字幕っていうのは日本語字幕のことですね💧
失礼しました💦💦💦
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 21:34:32

知ってるかとは思いますが
Netflixは使用環境を日本語に設定すると日本語でタイトルが出るものは高確率で日本語字幕や日本語音声が付いてますよ。
Res.12 by カナ from バンクーバー 2017/02/24 10:16:18

知りませんでした。できました!
ありがとうございます!
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network