jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4082
Tincoさんの様にラップトップの修理をして下さる方
by 無回答 from バンクーバー 2016/12/12 20:45:26

ヤオハンの2階にあったTincoさんがビジネスの形態をお変えになった為に、pcの修理を日本語でして下さる方を失ってしまいました。
どなたか日本語で、或いは日本語環境のラップトップの修理、或いは故障の原因を指摘下さる方をご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに私もTOSHIBAのラップトップですが、私のは古い物です。起動音はするのですが、画面が真っ暗で何も映らなくなってしまいました。バッテリーを外したりしてみたのですが、ダメです。。困りました。。

Res.1 by 修理 from 無回答 2016/12/13 01:29:21

私はいつも、ノースバーナビーのギルモアとヘイステイングの近くで自宅で直してくださるとこに行っています。気さくで値段も凄い手ごろで日本の大会社でコンピュータの技術者として働いていた方で、一からコンピュータを仕上げる方です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/13 07:07:08

東芝のノートブックで画面に何も出ないようでしたら、スイッチを入れてしばらくして懐中電灯で画面を照らしてみてください、それで画面に一部が見えるようだったら、高電圧発生器が壊れたのです。
バックライトがつかないから見えない。
イーベイで安く売っています。
Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2016/12/13 23:11:07

レス1さん、レス2さん
ご親切にレスを頂きまして有難うございました。
レス2さんのアドバイス通りの事を試してみました。が、画面は見えませんでした。となるとバックライトの問題では無い様です。。しかしなるほど、この様な診断方法もあるのですね。感動です。

レス1さん、もし宜しければその方をご紹介いただけますでしょうか。その様な方がバンクーバーにいらっしゃるなんて有り難いですね。是非、コンタクトを取らせて頂きたいと思うのですが。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/13 23:32:45

起動したときに、Windowsが起動する前にTOSHIBAのロゴとか表示されると思いますが、その前にバックライトだけがオンになる瞬間があるのでジッと画面を見ていれば気づくはずですが、それもありませんか?
他にもVGA出力のポートがあるんじゃないかと思いますが、最近のTVにはVGAポートが付いていたりするので、そこに繋いでみるという手もあります。ただ、VGAのケーブルが必要なので、手元にあれば・・・ですが。。バックライトが切れているだけであれば映ると思います。VGAに出力するのに何か設定が必要だったかどうかは・・・記憶がありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/15 09:08:05

チンコさんとは変わった名前ですね。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network