jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4081
ノートパソコンの修理
by toshiba from バンクーバー 2016/12/04 11:44:15

toshibaのラップトップのキーボードがおかしくなり
修理が必要みたいなのですが、
日本語でみてくださる人を探しています。
グーグル検索してみましたが、
どれもホームページが数年アップデートされていないようで
営業されているか不安です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/04 12:54:47

たぶんキーボード交換が必要になる、eBayで買って交換してもらうか、簡単に対処する方法としてUSBキーボードをつけて使う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 13:01:30

日本のアマゾンで1000円以内で買える。
https://www.amazon.co.jp/サンワサプライ-USBキーボード-ブラック-SKB-L1UBK/dp/B005LL9J9G
関税いくらかかるかわからないけれど。

ebayでもそんなに高くはないよ。
http://www.ebay.com/itm/ELECOM-Japanese-USB-keyboard-108-key-Wii-PS3-support-TK-FCM062BK-From-Japan-/162094598025
Res.3 by toshiba from バンクーバー 2016/12/04 13:12:23

ありがとうございます。USBキーボードで代用が一番、手っ取り早いし安く済みそうですね。。。

そんなには使っていないPCなのに、いくつかのキーを押しても何も入力されない、というおかしな状態で、キーボード自体の問題ではないのかもしれないです。

キーボードを削除して再インストールしましたが、改善されません。
Ebayでこの型番のキーボードが見つかったら、交換してみようと思います。
ありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/12/04 18:27:46

キーボードのコネクタが緩んでいて接触不良をおこしておるだけとか?
そうであれば、BIOS画面でも同じキーが動かないはずです。
キーボードの交換はそんなに難しいものではないので、予行演習を兼ねて一度外してつけなおしてみては?
Res.5 by Y.M. from バンクーバー 2016/12/05 15:05:53

日本語で対応してくれる人がいるかどうかは疑問です。
キーボードの交換ならメーカー送りでしょうか。

できることは、自分でキーボードを掃除をしてみるくらいでしょうか。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/12/05 16:02:11

ユーチューブにキーボード交換方法が出ています、ほとんどの場合細長いカバーをはずし、ねじ回しで押すとつめの部分が外れ簡単にキーボードが外れます、リボンケーブルを注意深く引き抜いて新しいのを入れる。
Res.7 by toshiba from 無回答 2016/12/05 23:31:58

アドバイスくださった方、ありがとうございます。
こちらで買ったPCですが、日本語環境にしてあるので、日本語を読める方にお願いできたら楽なので、と思いました。

このPCに合ったキーボードを買うのはいいのですが、
交換して本当に直るのだろうか、という不安はあります。

K、P、D、その他、二つほど、突然、キーを打っても反応しなくなりました。
それがキーボードが悪いのか?それとも接触が悪いのか?その他?
持ち運んだりすることもなく、サブとして使っていたので、使用頻度もそれほどではなく、まだまだきれいな状態です。
週末にでも開けてみようと思います。最近のPCはほぼ使い捨てなので、開けられないこともあると聞いたこともあるので不安ですが。。
ありがとうございました。
(メールでPC修理やさんの情報をくださった方もありがとうございます!相談してみようと思います)

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network