jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4067
携帯が壊れた場合のデータの取り出しについて
by M from 無回答 2016/09/24 10:07:18

スマートフォンを落としてしまい、液晶が壊れました。電源は入ります。着信もでき、通話も家老してできました。LINEなどの着信音もなります。液晶画面は光りますが、何も表示されません。グレー画面です。
チャージ用ケーブルでPCに接続しましたが、PCでは端末表示しません。接続したアラーム音?はなります。
Googleと同期していたと思うので、紛失で試したところ、ちゃんとGoogleでは電話にコールをかけてくれました。
取り出したい情報は画像と、テキストをしていた相手のアドレスです。何か良い方法がありましたら教えてください。

Res.1 by M from 無回答 2016/09/24 10:10:56

誤字入力してしまいました。
X 会話も家老して → O 会話もかろうじて
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/24 10:22:26

データはSIMに保存されています、同じ機種の中古を手に入れるか、友人に貸してもらって取り出す。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 11:15:24

パソコンにつなげられないかな?
スマホの方で操作が必要なら難しいかもしれないけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/09/24 11:49:34

>データはSIMに保存されています、
電話番号はSIMに保存もできますが、一般的には自分で選ばない限りはSIMには保存されてません。
画像はそもそもSIMには保存されません。

端末にMicroSDとか外部メモリが入っているなら、画像はそこに保存されている可能性は高いです。
テキストしていた相手のアドレスというのは、SMSのテキスト=電話番号という事なのか、LINEとかその他のメッセンジャー系のユーザー名なのか・・・で話が変わってきますね。
SMSのテキストなら、別の端末にSIMを入れていれば、その端末に相手からのテキストが届きます。名前は分かりませんけど、電話番号は表示されます。
LINEとかなら、パソコンからログインすれば大丈夫でしょうね。
Res.5 by M from 無回答 2016/09/24 14:47:34

PCに普通のチャージケーブルでつないだのですが、なぜかPCに認識されず、携帯がデバイスとして表示されません。そのため携帯の中身を確認できません。USBつないだときPCに接続音はするのですが。
何か特別な毛0ブルとか必要なのでしょうか?

取り出したいのは電話帳と画像です。LINEなどはGoogleメールで登録してあるので、別機種でもたぶん継続できると思います。
Res.6 by Y.M. from バンクーバー 2016/09/25 02:32:48

グーグルでは連絡先などは既定値でバックアップされていると思います。
したがって、新しい電話にすれば連絡先(登録してあれば)復元できると思います。

画像は設定次第ではバックアップされているかも知れませんが。
一度、グーグルドライブをパソコンから覗いてみてはどうでしょうか。

画面を修理すれば、どちらも取り出せるとは思いますが。
PCに認識されない理由は、アンドロイドにログインしていないからでしょう。
そうでないと、スマホ拾った人が幾らでもデータ抜けることになりますよね。
Res.7 by M from 無回答 2016/09/25 13:59:48

アンドロイドにログインする、ということはどういうことでしょうか。
外部操作で可能でしょうか?
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network