jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4044
パソコンの処分の仕方
by 無回答 from 無回答 2016/06/23 00:37:43

1 まだ普通に動くけれど、xpのラップトップ
2 パソコンには問題ないけれど、チャージャーを差し込む部分が壊れているのでその部分をなおさないと電源が入らない VAIO
大型パネル


これらを処分しようとするとどういう方法がありますか?
元は高かったですが、完全でないものなので、売ろうとはおもっていません。

特に2 は、電源が入らず、中のデータを初期化することすらできないので、処分する前に完全にデータを除去したいんですか、物資的に壊すしかないですよね?
裏の部分を叩き割るしかないんでしょうか?

その後、粗大ゴミに捨ててもいいんでしょうか?
それとも、電気屋とかで無料でひきとってくれるんでしょうか?

カナダでラップトップパソコンを処分したことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 01:16:13

お住まいはどこですか?

BC州であれば、壊れたものはリサイクルデポで無料で引き取ってくれます。
場所は bc e-waste あたりのキーワードで検索してみてください。

まだ動くもの、あるいは全く動かないものでも寄付できる場所もあります。
動かないものでもパーツを利用したりしてくれるみたいです。
http://www.freegeekvancouver.org/

上のサイトによればデータが心配ならHDDだけ取り外して物理的に壊してしまうのが一番簡単みたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 01:27:14

>裏の部分を叩き割るしかないんでしょうか?

HDDは簡単に取り外せますよ。ドライバーで開けられます。叩き割る必要などありません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/23 03:54:33

普通にゴミで出したらいけないんですか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/06/23 07:07:45

ハードディスクを取り出してハンマーで思い切りたたいて動かすことができないことを確かめて廃棄処分。
ボトルデポで無料で引き取ってもらえます。
PCは有害物質を含んでいるので正しくリサイクルしましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 07:18:16

BestBuyで無料で引き取ってくれます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/06/23 17:55:06

完全消去を目指すならメモリ類も電子レンジでチンしないとね。
ドラマでよくハッカーがやってますよ。
Res.7 by Y.M. from バンクーバー 2016/06/23 18:48:43

バンクーバー近郊にお住いならRes.1にあるFree Geekに持ち込めば引き取ってくれます。
彼らは使えるものは再利用してくれますし、パソコンゴミを減らすのが目的だったと思います。
ハードディスクは消去してくれるはずです。

もし、知り合いにPCに詳しい人がいれば、電源が入らなくても、
ハードディスクだけ取り出して消去してくれると思います。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network