jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.404
お勧めのノート・パソコンとデジカメ
by ちょっぺ from バンクーバー 2005/10/04 01:03:06

近日帰国の際にパソコンとデジカメの購入を考えています。
いろいろ調べて、PCは東芝のダイナ・ブックにほぼ決めているのですが、まだ迷っている部分もあって、ほかの方の意見やアドバイスを聞いてみたいと思い書き込みしました。
カメラのほうはCanonあたりがいいかな?と思っていますが、同じようなスペックのものが他社からもいろいろ出ているので、こちらもお勧めのものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by M from バンクーバー 2005/10/04 09:14:23

なんで日本で買わないの?
カナダで電気製品買うって? ここ遅れてるよ。


 
Res.2 by mm from バンクーバー 2005/10/04 11:02:04

カナダ人も日本へ行ったときに、日本の最新の電化製品を買って買えるのに、なんで時代遅れにもかかわらず、日本より高いカナダで買って帰るの?絶対日本で購入すべきだと思いますよ。  
Res.3 by カナダ在住 from トロント 2005/10/04 11:42:52

トピ主さんは、カナダに住んでいる方で、日本へ一時帰国した時に、日本から買ってこようとしているのですよね。
一応、税金を取られる覚悟をしておいたほうがいいとは、思います。

PCは東芝のダイナブック良いと思いますよ。ただし、キーボードやOS、Wordなどが日本語でよいというのならという前提ですが、、、。また、日本のPCは色々なソフトがあらかじめインストールされていて、中には、駅すぱあととか、カナダでは役に立たないものもあります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 11:44:29

↑ トピ主、日本で買うって言ってるじゃん。
  何勘違いしてんの?  
Res.5 by ちょっぺ from バンクーバー 2005/10/05 00:44:45

とぴ主です。
みなさん、コメントありがとうございました。

ダイナブック・シリーズを買うのはほぼ決まりですが、電気屋さんで実際に触って決めようと思います。

ちなみに、私がパソコンを買うのは”日本へ帰国したとき”です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 04:55:58

Panasonic Let’s noteはいいですよ。
他のメーカーはパソコン価格を下げるために
工場を海外に移したけれど、Panasonicは日本
の工場で作り続けるために、どれだけコスト
パフォーマンスを高めるかを考え抜いています。

 
Res.7 by 住人 from バンクーバー 2005/10/14 19:53:05

春に里帰りした友人にデジカメCanon IXY (4.0MP)を買って来てもらいました。軽くて小さくて重宝しています。こちらでも同じのを売っていますが日本で買ったほうが安いですね。満足しています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 20:55:59

こちらに在住なら日本でも免税になりますよ。店によって。ですから一時帰国の場で電気製品を買う場合はパスポートを持って店にいきましょうー。ただどこの店でもやってくれるわけではありませんけど。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network