jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4033
Application not found
by 困った from 無回答 2016/05/24 18:26:11

今日パソコンを立ち上げようとすると、「application not found」のメッセージが出て起動できませんでした。復活させる方法ありますか?

Res.1 by 困った from 無回答 2016/05/24 19:03:42

すみません、エラーメッセージは「operating system not found」でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/24 19:13:26

基本的な事ですが、外付けHDDとかメモリカードとかUSBメモリ等が繋がっていたら、外して起動。ありがちなオチですが。
そうじゃない場合はMBR/GPT領域が壊れているだけであれば、リカバリディスクとかリカバリ領域から起動すれば修復出来るかもしれない。
けど、とりあえずはBIOSでHDDを認識しているかどうかを確認するぐらいかな。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/24 19:43:14

壊れたのです、故障発見はプロに任せましょう。
Res.4 by Y.M. from 無回答 2016/05/29 00:36:49

起動すべきOSが見つかりません。というエラーです。

起動順位が優先されるメディアから起動されていないこと確認しましょう。
(USBメモリは外す、CD/DVDメディアは取り出す)

ハードディスクの接続を確認してください。

ハードディスクが論理的に壊れている場合は。。。復旧が必要です。
ハードディスクが物理的に壊れている場合は。。。ハードディスク交換が必要です。
Res.5 by 困った from 無回答 2016/05/29 15:45:13

皆さん、コメントありがとございました。色々試して無理だったので、今朝、コンピューターの修理店にも持ち込んだのですが、ハードディスクが壊れているので修理不可能と言われました。がっくり。

何も特別なことがあった訳ではないのに(エラーメッセージがでるまで、全く問題なくサクサク使えていたのに)、突然、ハードディスクが壊れることもあるんですね。😨
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/29 17:31:33

ノートブックは持ち運んで動かすのでどうしてもHDに影響があります、デスクトップならなかなか壊れない。
Res.7 by 困った from 無回答 2016/05/29 20:19:51

レス6さん

コメントありがとうございます。ノート型ですが、机に置きっ放しで、持ち運んだことないんですけどねー。ちょっとした不良品に当たってしまたのかな?
Res.8 by いち from カルガリー 2016/05/29 21:09:44

熱でしょうね。
CPUの排熱がしっかりと出来なくなって内部に熱がたまってくると、HDDの温度が55cとかに平気でなります。。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/30 07:26:58

ノートブックをベッドルームで使用すると綿ぼこりが内部にたまり放熱ができなくてCPUが狂うこともある。
Res.10 by Y.M. from バンクーバー 2016/06/01 11:50:28

ハードディスクの寿命は5年程度と言われています。
もちろん、それよりも早い場合も、遅い場合もありますが、
いずれにしても壊れるものだということは認識しておいたほうが良いでしょう。

壊れる確率を減らす方法ですが、いろいろな要素があるでしょうけれど、ハードディスクが熱くならないようにしましょう。
涼しい場所で使う、放熱しやすくする、空気の巡りを良くする。ファンをつける、内部の埃を定期的に取り払うなどです。
Res.11 by 困った from 無回答 2016/06/03 11:43:02

なるほど。5年前後で壊れるものなんですね。私の場合、税金関係の書類作成に使う位で頻繁には使用していないので(月に2、3回程度、熱くなるまで使用することは決してないし、保管もケースに入れて埃は被らないようにしていたので)、古くても大丈夫だと思っていたのですが、きっと寿命だったんですね。

トピずれなのですが、iPadも古い物は壊れる可能性高いですか?refurbishしたiPadの購入を考えているのですが、直ぐに壊れてしまうなら、結局、新品購入の方が得でしょうか?使用目的はメールの送受信と検索くらいです。動画は見ません。
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

Res.12 by Y.M. from バンクーバー 2016/06/11 12:50:34

iPadの中古を買う場合に考慮すべき点、わたしが思いつくのは。。。

・処理速度、メモリ容量、ストレージ容量などに問題はないか?(記載用途であれば問題ないと思いますが)
・どこのOSバージョンまで対応しているのか?そのOSで必要なアプリは動作するのか?
・バッテリー性能は十分にあるだろうか?(使用に伴って劣化します)
・フラッシュメモリも使用に伴って劣化します(通常問題無いので、気にしなくて良いかな)

というわけで、性能はともかくとして、壊れるかどうかで一番可能性があるのは、バッテリーじゃないかなあ。
http://www.ipad-hikaku.com/choice1.html

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network