jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4030
リカバリーディスク&ウィンドウズ10について教えてください
by from 無回答 2016/05/20 13:41:18

Lenovoのラップトップを使っています。
リカバリーディスクを作りたいのですがどうすればよいのでしょうか?
ComputerにLenovo Recoveryというのがあって、それをダブルクリックしたら、Create Recovery Mediaというのがあり、それをクリックしたら、このコンピューター、を変えますかとメッセージがでます。
コピーはDVDにするように指示されているので、4.7GBのDVD−Rを入れたのですが、コピーをすると、ハードディスクにのこっているものはなくなるということなのでしょうか?
Windowsは英語版を使っています。

ウィンドウズ7を10に変えるかどうか考えています。
プリンターなど使っていないのですが、不具合や壊れてしまったという方はいらっしゃいますか?
PCに詳しくないので、色々教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/20 15:32:09

プロに任せましょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/29 00:28:33

検索すれば、たくさん解説が出てくるとは思いますが、とりあえず、こんなところでどうでしょうか?

https://support.lenovo.com/ca/ja/documents/migr-74040

リカバリー・ディスクを作成しても、元のコンピュータのOSは消えません。
ただし、バックアップメディアは一つしか作成できないとありますね。
したがって、二つ目を作ることはできないようになると思います。

Windows 10は互換性を考えて作られていますが、
Windows 7で動作していたプログラムがすべて問題なく動作するわけではありません。
一般的なソフトしか使っていないのであれば、問題になる可能性は少ないはずですが。

なお、こちらに書かれているようにUSBメモリでもリカバリーメディアは作成できると思います。
(DVDが使える環境ならDVDに記録するほうが確実なように思いますが)
https://support.lenovo.com/ca/ja/documents/ht002724
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/05/30 23:43:43

Res2様
ありがとうございます。
Windows7のリカバリーディスクを作ってWinsows10にUPしました。
この場合、Windows10のリカバリーディスクも作るのでしょうか?
Res.4 by Y.M. from バンクーバー 2016/06/01 11:39:15

噂によると、Windows10にしたら、また作れるらしいですよ。
もちろん、バックアップは取っておいたほうが良いですね。

ただし、多くのサイトでリカバリーディスクよりも、ハードディスクのイメージコピーを勧めていました。
どちらが良いかについては、メリット、デメリットがあるかと思います。
多少、技術的なハードルは上がるかと思います。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network