jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4017
Windows のアップデート→失敗→リストアを来る返す
by $100越え from トロント 2016/04/28 17:44:36

Windows 8.1を使っています。PCをつけっぱなしにしているのが原因と言えばそうなのですが、、、

ふと気が付くとネットの月のサイクルのはじめの1週間でリミットの125 Gを7Gも超えていました。
1日に12〜3Gずつのダウンロードとアップロードがなされています。

はじめ、誰かにWifiを盗まれているのかと思い、Wifi のパスワードとモデムのパスワードを変更しましたが、変わりません。

次にWIFIをオフにし、私のPCにVirusが入ったのではないかと3種類のVirus スキャンをしましたが、
大したのは出ませんでした。
それでも、毎日ほぼ25G のUsageが発生しています。

よくよく見てみると、夜寝ている間や、仕事に出ている間にWindows の自動アップデートがされているようで、
見ると画面にリスタートするようにメッセージが出ています。
そこでリスタートをしようとすると、しばらくしてアップデートに失敗したとのことで、
リストアが始まります。終了まで約2時間。そういったことがほぼ毎日あり、
きっとこれが原因ではないかと思い、Auto Updateをしないように設定を今日変更しました。
これで、今後はアップデート―>失敗→リストア はなくなり、Usageも増えないと期待して、、

質問1:Windowsの自動アップデートでそんなにUsageを使うものですか?
質問2:アップデートの失敗と言うのはよくあることですか?
質問3:このアップデートの中に失敗する原因があるとすると、今後、アップデートは必ず失敗しますか?つまり、今後はアップデートができなくなるのでしょうか?
質問4:これは超えた分のお金をプロバイダに払わなければいけないですよね?交渉の余地はあると思いますか?(Max $100 です)Rogersです。

Googleで検索しましたが、Windows 8.1 のアップデートの失敗についての記事は見つかりませんでした。
Windows 10へのアップグレードではありません。

因みに、すでにMaxの$100分を超えていますので、あきらめてネットを使い始めました。

Res.1 by Y.M. from 無回答 2016/04/28 17:57:30

1.通常のアップデートでそんなにダウンロードは発生しないでしょう。
 ただし、Windows10へのダウンロードが行われている可能性はあります。
 ネットで見ると、Windows10のインストール媒体容量は6GB程度のようです。

2.通常のアップデートの失敗はあまりないと思います。まれにはありますが。
 その場合、次回にまたトライしてインストールが完了します。

3.最終的には、Windows8.1をインストールし直すか、
 現在であれば、Windows10にアップグレードするのが良いのではないでしょうか。
 失敗を繰り返しているなら、今後もうまく行かない可能性は高いです。

自動でうまく行かない場合は、手動でいろいろとやってみましょう。
Windows10へのアップグレードを阻止する方法もネットにあるかと思います。
ただ、状況からするとOSが何らかの原因でおかしくなっていることも考えられます。
Res.2 by $100越え from トロント 2016/04/28 19:25:28

Y.M さん、ご返信ありがとうございます。もう一度、今度はMicrosoft のサイトでサーチして
https://support.microsoft.com/en-ca/gp/windows-update-issues/en-us
を見つけました。ここで自動修復をしたら、
1.Service registration is missing or corrupt. -> Fixed
2.Windows update error 0x8007000D(2016-04-28 ...) -> Fixed
3.Problems installation recent update -> Fixed
となり、一応直ったようです。それにしても、$100は痛いです。
しばらくアップデートはしなでおきます。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network