jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3994
問題が起きたみたいです。
by 困った from バンクーバー 2016/03/04 18:34:15

お聞きしてよろしいでしょうか?パソコンとランドラインの電話ですが三年前にドルフィン ライトスピードインターネットというプロバイダーからパソコン速さ15と電話こみで税込み51どるという値段で契約しました。半年ぐらい前から電話の受話器をもつとすぐに交換手さんがリストリクト アクセス フォーン ユーズイング といわれどこにもかけることができません。電話機は一度も取り替えてなく契約時のままです。事務所の技術係りに聞いても直すことはできないと四度ぐらいいわれてます。
電話を使えなくて支払いは51どるです。きょう不思議なことがおきて半年ぶりに外より電話がはいりました、ドネーションの会社でしたが、その人に私の家は半年以上電話不可になってるが何番にかけたのとききましたら、自宅と全く違う電話番号で住所も違ってました。
重要なとこは以前の電話番号を知らせてありますので プロバイダーとらちが明かない状態がつずいております。ほかの会社に変えようとおもってますがテル アス は二年契約とかだし、なにか良い方法がありましたらと思い書かせていただきました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/07 14:29:53

プロバイダーはなぜ直すことができないと言っているのでしょうか。
先方の問題ではなく、トピ主さんの家が原因だからですか?
まず先方から詳しく具体的な説明を受けてください。
明らかに先方に非があって、尚且つ何もしてくれないのでしたら、CCTCに仲裁に入ってもらうこともできます。
https://www.ccts-cprst.ca/
Res.2 by 困った from バンクーバー 2016/03/07 17:39:49

Res 1 さんご回答ありがとうございます。昨日請求書と一緒に手紙を書きました。内容は七か月ぶりに使えない電話に電話がかかり、相手に(ビッグブラザーストいう寄付の会社です)何番に電話したかと住所も尋ね私の家と電話番号住所が全く違うことも書き、問題が起きてると思うから、調べるかしてもし原因が不明の場合は電話代は差し引くようにするか、と書き責任をもって対処して連絡をくれとか書きだしました。ネットのアドでは最高の会社だと記してありますがとんでもないです。
有難うございました。BBBしか知らなったものですからCCTS の情報は助かります。TELUS とかでしたら家に来るなり、原因を調べるために行動を起こしますがこの会社は出来ないで終わりです。たしかに安いけど皆さまにお勧めできるかというと疑問です。長いあいだパソコン教室からのご返事を待ちつずけましたがきょうは答えが来てるかな?とおもい開けてみました、本当に有難うございました。
Res.3 by 困った from バンクーバー 2016/03/07 17:39:49

Res 1 さんご回答ありがとうございます。昨日請求書と一緒に手紙を書きました。内容は七か月ぶりに使えない電話に電話がかかり、相手に(ビッグブラザーストいう寄付の会社です)何番に電話したかと住所も尋ね私の家と電話番号住所が全く違うことも書き、問題が起きてると思うから、調べるかしてもし原因が不明の場合は電話代は差し引くようにするか、と書き責任をもって対処して連絡をくれとか書きだしました。ネットのアドでは最高の会社だと記してありますがとんでもないです。
有難うございました。BBBしか知らなったものですからCCTS の情報は助かります。TELUS とかでしたら家に来るなり、原因を調べるために行動を起こしますがこの会社は出来ないで終わりです。たしかに安いけど皆さまにお勧めできるかというと疑問です。長いあいだパソコン教室からのご返事を待ちつずけましたがきょうは答えが来てるかな?とおもい開けてみました、本当に有難うございました。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network