jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3967
日本語版の電子辞書
by タケ from バンクーバー 2015/12/28 08:18:35

電子辞書を持って来ていましたが、壊れました。
バンクーバーには家電量販店はあるでしょうか。
あっても日本語版の電子辞書の取扱いはないですよね。。

常時wifi環境がないのでスマホのツールだとネットに繋がってないと
調べられないのが難点です。
(1日1000円ぐらいならレンタルwifiルータを借りたほうが
 いいのだろうか。。)

すみません、話それましたが、お教え頂けるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/12/28 09:19:50

スマホがあるならプリペイドSIMで100メガ/月10ドルみたいなプランもありますよ。
辞書くらいならそれほどデータくわないので1日1000円とか考えてるなら、もっと安くデータ使えるように思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 17:22:00

アプリ買った方が安くないですか?
二、三千円でオフラインの辞書アプリ買った方が安いし、場所も取らないと思います。Apple appで探してみてはいかがですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/28 22:51:02

Jpcanadaの「売ります・買います」で、「電子辞書買います」と募集すれば、中古品が買えます。
もちろん、売りに出ているのを買っても良いですが。タイミングの問題はありますね。
Res.4 by タケ from バンクーバー 2015/12/28 23:39:23

ありがとうございます。

手元のスマホをSIMロック解除してなかったのでダメでした。
あとはふるーい、HTC ariaも持っていたので、
これも見てもらいましたが、コレもダメ。。

→モバイルwifiの1Gプランで12日で契約しました。
 場所は「けいたい屋」さん。ビジネスレベルになると
 まともに会話できないのでフレンドリーに
 お話くださりありがたかったです。
 (7,000円ぐらいなので、まあ、そんなものかなと
  思います。)

→もれも話それますが、Googleマップがないと
 すぐ迷っちゃいます。格子状でわかりやすいのに。。
 とりあえず常時インターネットは使えるので
 いろいろ安心です。
Res.5 by タケ from バンクーバー 2015/12/28 23:42:22

海外に何度も言っている友人からアプリで使えるのは
なかなかない。翻訳機能はネット上の知識の蓄積を踏まえて
翻訳するのでオンラインである必要がある。

文章自体はある程度組みたてらるなら
電子辞書が使いやすい。

というアドバイスでした。

Andoroidのアプリもあったのですが、
決め手を見つけるの時間がかかりそうなので、
今回は見送りました。

アプリについては今後、よいものを探して行きたいと思いました。
思います。ごめん度ありがとうごじました。
Res.6 by タケ from バンクーバー 2015/12/28 23:43:26

実は即、ちょっと前の機種ですが、使ってないので
どうですかーとご案内いただきましたので、
譲っていただこうと思って、連絡をとりあっています。
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network